見出し画像

思いつきで

二輪免許を取ることにした。

夏頃から、何となく残された時間のことや、自由な時間とは何か?とか、自由って孤独の別視点なのでは?などと考える事があった。(多忙な時に現実逃避の為に思いつくものは、大概ロクでもないことである)

特に身体的に不自由の無い今だから、自分の意思でやりたい事を何かやっておきたいと思っていた。

子供と一緒に原付を見に行った時、学生時代の事を思い出した。二輪免許を取る為の貯金が就職してPCに化けた時に、優先順位として仕方がないと思ったものだった。

今ならまだやれるんじゃないか?
(多忙な時に現実逃避の為に思いつくものは、大概ロクでもないことである)

と言うわけで、二輪免許を取る事にした。

そして折角なので、免許取得までの道のりを残そうと思う。

#免許取得
#2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?