見出し画像

Twitchでアフェリエイト登録したいならこの記事を読め!!!

割引あり

はじめに

Twitchアフェリエイトになるには、「同時接続平均3人以上」「フォロワー50人以上」という難関がありますが、「同接が増えない!」「フォロワーが増えない!」という悩みを抱えている配信初心者は結構多い印象です。

そんな人達の悩みを、「僕の約2年間の経験から得られた知識で助けてあげられたら…」と思い、この記事を書きました。
実際、僕もアフェリエイトを目指していた時は、フォロワー数はともかく、同接3人がなかなか達成できずとてもきつかったです。
達成するまでの間、いろんな配信者さんを見てきました。もちろん、ルックスや才能に恵まれてる人もいましたが、ごく普通の人だけどちゃんとアフェリエイト登録できている人もいました
この記事は、ごく普通の人を見て、それを真似して、そこにちょっとアレンジを加えて、アフェリエイト登録の手助けになる知識を書いたものです。

顔やスタイルがよくなくても、声が可愛くなくても、イケボじゃなくても、ゲームが下手でも、美麗なVtuberやLive2Dのアバターがなくても、高価なPCや機材を持ってなくても…そんなのは関係ないんです!
この記事では、誰でもできるフォロワー獲得・同接UPに繋がる方法を説明します!

ちゃんと努力する勇気がある人は、この先の「シン・Twitchでアフェリエイト登録するには(プロモーション編)」まで読み飛ばしてください。

とりあえず同接3人を目指すための安直な方法(おすすめできない方法編)

これから書く「おすすめできない方法1、方法2」は、時間的な苦労をすることなく同接3人を達成できますが、フォロワー、正規の視聴者は増えないので、フォロワー50人がクリアできず、その後のリスナー獲得につながらないです。
ちゃんと見てくれる人がいなければ、広告の利益も得られないし、サブスクしてくれる人もいないし、チャネポ交換してくれる人も現れないんですから、意味ないですよね?

おすすめできない方法1、金の力(正直言って、1番無意味)

「誰の力も借りたくねぇ!」という方は、スマホ3台用意して、twitchのサブアカウントを作って自分の配信を視聴すれば、すぐに同接3人いくと思います。
(IPで同一人物か判定しているといううわさもあるので…増えなかったらMVNOのsim契約して、simカード差してください)

でも、自分以外見ていないんだから、さっき書いた通り意味ないです。サブスクしてくれる人もいない、ビッツくれる人もいない、チャネポ交換する人もいない…。そして「楽しい、面白い配信」をする努力をしなくなります。
こんなことしてアフェリエイト通しても、つまらないと思いませんか?
面白いチャンネルポイント交換が視聴者を呼ぶんじゃなくて、面白い配信に視聴者が集まってくるからチャンネルポイントを交換してもらえるんです。
「チャンネルポイントがないから配信がつまらない!」はちょっと違います。

おすすめできない方法2、家族と友人の力(方法1よりは、まだ現実的ですが…)

家族や友達に、twitchを見てもらいましょう。お金がかからない点では方法1よりはマシだと思います。
でも、「好きだから見にきてる人」と違って、アフェリエイト達成した後も見てくれるとは限らないんです。

アフェリエイト達成後も継続してフォロワー数を稼ぎ、同接数を維持・向上したいなら、ちゃんとした努力が必要

アフェリエイトの達成のためには、努力が大事です。ルックスや才能は関係ないです。なんだったら、PS4無言配信(ただしコメントでコメント返しをしっかりする)でアフェリエイトまで行く人も過去に出会ったことがあります。

余計なお金は使わず、家族や友達にも頼らない…その代わり、必要最低限の配信環境と、スマホ・パソコンがあれば誰でも実践できる努力方法をお教えします。
(この次から、ちゃんとした説明が始まります)

ここから先は

11,451字 / 7画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?