見出し画像

最近の研究テーマ:あり得ない第一打を打とう!

 麻雀というか、勝負ごとというのは何でもそうなんですが、他人と同じことをやっていては勝てないんですね。

 これはもう自明の理と言いますか、逆に、他人と違うことさえしていれば、何かしらのメリットというものが舞い込んで来るものであります。

画像1

 まあこの、破壊的第一打、8m。

 打てませんよね、普通は。

 でもこれ、凄く意味があるんですよ。

 東一局というのは、一番冷静でいなくちゃいけないんです。

 この手でね、普通は夢見ますよ。

 みんな夢見てます。東一局はね。

 ここでね、現実を見れる奴が勝つんですよ。

画像2

 まあ4p切りますよね。

画像3

 勝つんですよ。流れが来ました!

画像4

 親マン2連チャン!

 不思議ですね~、流れってのは操れるんですね。

 みんな持ってますよ、この力と言うのは。

 現代人は忘れがちなんですが、コメを炊くという調理法一つにしたって、あんな複雑な過程を論理的思考で思い付くわけないんですから。

 魔法というか、未知の領域をですね、非言語の世界というものを信じる気持ちさえあれば扉は開くんですよ。

 これ、研究しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?