見出し画像

グランプリ……それはランクマでは絶対使いたくないデッキの研究場所

 今回のグランプリではパズズVを研究してみました。

 決勝戦の結果は2勝!

 でもでも最初に組んだ時から結構変わったりして研究しがいのあるデッキでした!

 まず大きく変わったのは恩寵→血の取引ですかね。

 回復よりも自傷して復讐入りたい場面が多かったのと2コスで打てるのが先行強かったりするのでこうなりました。

 あとはアルバハとかハピ豚をごっそり抜いて、少しでも打点になるインプランサーやフロストオーガを採用。

 パズズだけで決めきれなくてもあと少し打点があれば~ということがあったので。

 あとは跳躍→ガロムですかね~。

 跳躍は意外と打てる場面が少なく、確実に打点になるガロムの方がいいかなと。このデッキ唯一の新カードでもあります。

 あとゲノムエルは置けるとさすがに強いので、1枚はアズヴォルトで少しでもハンドが増えるようにしました。

 使ってみた感想は意外と勝てるなということでした。

 比較対象としてセブンフォースソーサラーデッキも試したのですが8ppが全然来なくて全敗。

 それに比べたら全然楽しめるデッキでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?