もしかして、まだフォロワー集め頑張ってる?

どうも!てつくん先生です!俺もそうだったんですけど、副業始めた当初って、とにかく集客しなくては、、、ってリプ周り、いいね祭り、ツイートこまめにって必死になってませんか?

でも、それって本当に大切な事?確かにフォロワーさんはいた方がいいに決まってる。それはそう。だけど、自分自身の本来の目的って何だっけ?忘れてない?集客して自分の商品買って頂くのが目的だよね?

あなた方が1日何時間も、スマホとにらめっこ、パソコンとアップップ~てしてる間にほかの人に段々先こされちゃうよ?集客目当てなんだから、むしろ、見込み客のリストを作るのがメインなんだから、自分の商品に何の興味もない人達集めてもはっきり言って、仕事でもない、副業にもならない、ボランティアよりも酷い、ただ無駄とも言える時間を過ごしてるだけだよ?

だって一銭もそこからは生まれないんだから。フォロワー集めしてる人のお手伝いしてるだけだよ?

でも大丈夫。俺もそうだったからw でも途中で意味ないよな。って思ったりして気づいて、売ることに必死になって勉強して、自己投資して、少し自分のスタイル変えて、Twitterも一から始めて、全てをリセットしたら何もしなくても、RT・リプ周り・いいね祭り・そんなに何時間も費やしてしなくたって、興味がある人は、勝手にフォローしてくれてるんだよね。その人達こそが「見込み客予備軍」なんだよね。言い方悪いけど・・・ごめんw

そこで大切なのは、いかに興味をもって貰えるようなプロフを作るか。見やすいか、見にくいか。この人は何をしてどのように稼いでいるのか(実績)を上手くまとめているのかで全然違うよ。サムネ・ヘッダーも大事!一番初めに見るところってサムネだったり、ヘッダーだったりだからね。大切なのは自分を売り込んで、信頼して貰う事。これだけは忘れたらダメだよ。

詳しく知りたい、なるべく早く収益化したいって人は俺のTwitterまで!

てつくん先生で検索!!皆の相談待ってるね!期間限定・Twitterだけの企画やってます!本気で稼ぎたい人、サポートしますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?