パソコンが壊れたんですよ!

OSのアップデートに失敗して、アップルストアでお願いする程には深刻だ。OSのないpcなんて高級な箱だ。
しかしまあ、パソコンない暮らしなんて旅先位なので新鮮かつ暇だ。TVを見る習慣は無くなって20年は経つし、映画もアニメも音楽もサブスクないしは外付けにリッピングしてる。

ノートpcを買わない理由が、旅先に仕事持ち込まない為だが、無いとなったら仕事にならんので(同じ事しか言ってない)、実に困る。セカンドマシン位用意しておくべきだ。仕事なのに。
少なくとも別HDDにブートできるOSは用意すべきだった。まあ全ては後の祭りだが。だからこのエントリはだから、iPadで書いている。
書きづらい。

昔ケータイ文学なるものが流行った時(お若い方は分からんだろうが、ガラケーの幅狭モニターで快適な文章の長さと改行だ)、瀬戸内寂聴がツールに相応しい文体があると言っていたが、iPadに相応しい文体もあるのだろう。ただただ今のところ書きづらいだけだが。
ガジェット好きなので、Bluetooth接続できるHHKBか蓋にキーボードついてるアレとか欲しいな、とかつい思うが、iPadは私の仕事ではサブ機にならんし、AppleのPVみたいにはいかんのですよ。残念ながら。

まあ今日は、鬼滅の刃とかみますよ。
Amazon fireとか持ってるんで!(結局サブスクw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?