2022年今年かってよかったもの

ハリオ 『フタがガラスのご飯釜』


https://www.hario.com/product/cook/cookingpot/GNR.html


エントリ記事起こすほどよかった。
お米浸水1時間程度で、あとは10-15分弱+むらし時間(15分程度)で、高級電気釜かとおもう炊き上がりです。ふっくらしてるのに米がたってて口溶けほろりなんて、「美味しんぼ」でしか言わないかとおもってたよ!
アマゾンだと5千円切ってる。おかしい。5千円でかえる幸せじゃないこれ。電気釜はほぼほぼ保温機能につかうことに。
おこげもつくれるし、炊き込みご飯もたける。
あとね、パーツが全部ばらせて手洗いしやすいの好印象だし、ガラス蓋から炊けてる様子がみられるので失敗しにくいのも土鍋で白ごはん初心者にはとってもいいと思うの。つまり私だがw

是非ね是非ね



SHARP『プラズマクラスタードレープフロードライヤー』

うちにあるのはこれの一個前のバージョン。

ドライヤーなんて壊れてから買うものだとおもって、7年以上昔のドライヤー(それもシャープのプラズマクラスタでるやつだが)つかってたのだけど、今のドライヤーって乾かす温度がそもそも低温なのね。
なので夏場にドライヤーかけて汗だくになっちゃってそのあとお化粧ままならんくて!って人にもおすすめ。
それでなんで短時間で乾くのって思うんだけど、ちゃんと乾きます。
風量がつよいんだろうなあ。
とにかく、わりかし短時間で乾くのに髪がパッサパサにならないの最高。
カラー(当方は白髪染めだけどw)のモチもちがうしいいことづくめです。

ドライヤーとしてはとてもへんな形(首みたいなとこがない)なんだけど、なんだか慣れますw
もしかしたらドライヤーでめちゃめちゃヘアセットするようなタイプのひとにはむいてないのかもしれない。わからんけど

ちなみに吹き出し口のまわりのライトが、今の吹き出してる風の温度を表しているので、プログラムモードみたいんとか地肌センサーで熱くなりすぎない様にとかそういうモードでつかってると細かく吹き出し温度がかわり、ゲーミングキーボードかってくらい色がピカピカしますwww



KINTO『CAST ウォーターグラス 250ml』


https://kinto.co.jp/collections/cast/products/8430


口当たりが自然。なんのいやみもない、まるでプラコップか?ってくらいそっけなく、そっとそこにある感じが好き。軽くて日常使いしやすくて本当にいい。
お値段もお手軽なのと、重ねて収納できるのも狭いおうちにとても優しいです。氷いれといてホットティーをがっと注いでアイスティー化してもひびわれたりとかもないですし、食洗機とかでも洗いやすいんじゃないかな。。家に食洗機ないからわからんけどw

アンバーが好きなひとはアンバーのシリーズもあります
https://kinto.co.jp/collections/cast-amber

…とかいってデスクで毎日つかってるのはあいも変わらずボロシルですw

これもとにかく強くてシンプルで最高なんだけれど、元がビーカーなもので円柱形で重ねられないのだけがマイナスポイントです。
でもデスクでホットからアイスまで飲むのはこのグラス。
ちなみに別注になるけど、これのポットもあってね、かわいいから見てって!お値段もお手頃やしw こういうのお好きなかたにはおすすめしたい

別売りのワイヤフレームの持ち手(とりはずしてあらえる)をつけた姿の理化学用品ぷりは完全に「趣味だねえ…ww」って言いたくなるあれでまんまとひっかかっていますw



シック『 ハイドロシルク サロンプラス トーンアップ フェイススムーサー』


https://schick.jp/products/swr032

顔用のカミソリ。ホルダーも替え刃も安くはないんだけど、ホルダーと刃の角度や、ホルダーの重さ(わりとずっしり感はあります)がちょうどよくて本当に顔剃りしやすい。
これがでるまではずっと、パナソニックのフェリエっていう電動カミソリつかってたのだけれど(今公式サイトみたら、フェリエシリーズの顔用なくなってたわ…)、これの深剃りと使いやすさにはかなわん。
床屋さんで顔剃りしてもらったくらい、ワントーン明るくなるくらい産毛がそれるの最高では?(ちなみにフェリエだとそこまでやった)
まぶたと眉毛の間とかもわりと剃れるし剃り残しもないので本当によきものです。
顔が明るくなる分、おくちまわりのムダ毛が目立つので、毛剃り回数がふえました…ww(いいのかわるいのか…)

ちなみにまぶたまわりなど、細かくてちいさいとこは
貝印の『プチアイブローレザー』もおすすめです。びっくりするくらい小さなT字カミソリで、危なくなく、まぶたのムダ毛とか落とせる。
近所でかえなくなっちゃったからお通販してるw



ロージーローザ『マルチファンデブラシ』

あのね、このブラシ1000円以下でうるのはどうかしてるとおもうの、ってくらいいいブラシだった。勿論(おそらくだけど)MACとかのお高いプロユースブラシにももっといいのがあるんだろうけれど、そこらのバラエティショップで気軽に買えて、リキッドからBBやパウダーまで厚塗り感なく綺麗にテクなく塗れるの本当にありがたいブラシ。
「指とかだと厚塗り感でるし、かといって濡らしたスポンジだと薄くしかつかなくて面倒」みたいな人には是非試して欲しい。
まあ筆だからこまめにあらうとかは必要なんだけどね。。。
ロージーローザは他のブラシも安くていいので全体的におすすめ。

…とかいってるけれど、コロナ真っ最中の今シーズンも私は、ラロッシュポゼの色なしUV下地と透明のパウダーでやりすごしたんですけどね…w



ユニクロ『ヒートテックシームレスリブタートルネックT』


https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E451246-000/00?colorDisplayCode=27&sizeDisplayCode=004

ボディラインが出過ぎるので、素人でだるだるボディの私にはあくまでもインナーとしか着れないけどw  冬が本格的になってきたので、極暖のこれでもへんに汗かいてキモチワルイとかなくなったので推します。

生地は薄く、それなりにリブで、しっかり温か。真冬用とわりきるなら、生地のやさしさや首のたちあがり(そしてくるしくなさ)、生地のやさしさや手の長さとかとてもよいです。
発売当初にあまりに広告し、そして晩秋あたりで買った人(私だw)が、その時期に着て、気持ち悪いくらい暑い!!!って口コミが増えたばかりにあんまり販売のびてないっぽいですけど、これからならいいとおもうのでぜひね。
ブラトップに直これきて、セーターとコートくらいで10度以下でもぽかぽかよ。
ただ生地が薄いので、ささくれて乾燥した手にはひっかかるし、洗う時には用洗濯ネットです。2シーズンくらいはもってほしいなーw
いろんな綺麗な色あるけれど(オレンジや赤とかきれいそう)、私は定番の白、黒、灰色をきまわしております。タートルのセーターのインナーにも(首が汚れないのだいじ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?