見出し画像

新しい家電がすごい!! 2020年6月9日

今は実家に帰省してきている。

実家は私がいない間に随所がアップデートされており、懐かしくも新しい仕様になっていた。

新・炊飯器

新・テレビ

新・庭の植物

あと倉庫に父がもらってきたというしいたけの菌のブロックがあった

今記事を書いているこのパソコン(小平から一緒に帰省した)も買ったばっかで新しいしね


新・炊飯器  

すごいね!!!!!!!!米がめちゃくちゃうまい 

父は米にこだわりがある人(まあ自分が育てた米だしな)で、いつも米がまずいといっていたが炊飯器をかなりグレードのいい4万くらいのものに変えたら、米がうまいっていうようになった。米が うまい になることあるんだって思った。そのくらいどこの米食ってもまずいって今まで言ってた。 「おどり炊き」なんだって。 私が食べてみてもめちゃくちゃうまくてかなりびっくりした。炊飯器の外見がごっつい。

新・テレビ

実家にはテレビが複数あるけどそのうちの1つがめちゃくちゃ大きくなってた。もともとかなり使い倒して壊れかけてきたから買い替えようという話で、電気屋行ってみたらでかいやつが思ってたより安かったから、じゃあでかいの買っちゃえ!てことでこれにしたらしい。横幅1メートル超えてそう。部屋暗くして前に座ったら映画館みたい。これで貞子とか映したら超怖そう。マジでテレビから出てきそう。

しかもこのテレビ、リモコンのボタンにYouTubeとかネットフリックスとかHuluとかがあって、そう、そういうのも映る。まあYouTube以外はうち契約してないから、実質的にはYouTubeが映る。あと4k対応。すごいよね。ちなみにこのテレビが思ったより安かったからさっきの炊飯器を買ったらしい。

妹がYouTubeが映ることを所望してこれになったらしいが、彼女はこれを望んだだけあって有効に活用していて、大画面で美容系YouTuberの筋トレ用動画を流しそれを見ながらケツ・足を鍛えている。ここ2日一緒にやってる。これが最新家電の正しい使い方か!!って思った。アイツ時代についていくのがうまい。


あとね、このパソコンの 3Ⅾペイント って書いてあるとこクリックしてみたら知らない世界が広がった。

パソコンで作ったもの

3Ⅾなのよ。多視点。これをぐるぐる回したりできる。ペンも使える。なんか、空間に描くことができる。現在進行形ですごい衝撃を受けてる。

これを使ってどこまでどうできるかは私次第だわーー

どうだろ、3Ⅾで考えるの得意ではないからな…… 当分いじくりまわしてみないとな


家電をグレードアップさせるだけで簡単に生きずらさとか生活の質なんて変わってしまうものなんだなって思う。死にたくなったらいい家電を買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?