日記 2023/4/24

こんばんは。今日は昨日の疲れが出たのかなんと12時半前に起きました…なんてこと。最近眠気が凄い。起きて適当にご飯を作って予定通り軽く掃除して,母にオススメされた「エンジェルフライト」というアマプラオリジナル?なのか?のドラマを見ました。米倉涼子さん主演で,内容は「国際霊柩送還士」というお仕事をされている方達のお話。勝手に、「アテーションプリーズ」みたいな内容なのかなと思っていたのですが,全然違いました。一言で言うととても感動した。全6話なのですが、5話まで見て全部泣いた。ほんとに泣いた。久々に号泣した。ネタバレになってしまうのでここでは深くお話はしませんが,本当に色んな人に見てもらいたい作品です。私の身近でも事故があり、その子も国際霊柩送還士の方に運んでもらったのかなあなど色々思って見ていました。世の中には本当に色々な職があって、活躍されている方たちがいるんだなと考えていました。まだまだ知らないことばかりです。

夕方,恋人に来て欲しいと言われ近くのデパート?百貨店?に恋人の仕事終わりに時間を合わせて向かいました。もちろん「チャリチャリ」で。小雨が降っていましたがなんのその。ただ、ずっと思っているのですが…交通ルールがほんとに悪い。歩行者優先のはずが、何度も轢かれかけてます。わざと轢かれてやろうか?と思うほどです。まじで頭くる。青で行こうとしてるのに躊躇なく右折や左折してこようとする車ばかりなのです。どうしてなんだろう。まじで車校からやり直して欲しい。

夜ご飯は百貨店で済ませ,買い物をして帰りはタクシーで帰宅。お菓子を買って,昨日の続きのコナンを見ながら食べよう!と意気込んでいたのですが…しばらく見て,ふと恋人の方を見ると、口を開けて寝てるではありませんか。仕事だったし昨日寝るの遅かったもんね。「布団で寝な〜」と布団に誘導し,私はのんびりお風呂に入ってアマプラタイム。1時間ほど寝かせて(子どもか)「お風呂入らないの?」と一応トントンと体を触るとなんと汗だく💦そして「俺はね,ゼロか100だから!」という謎の名言(寝言)を吐きまた就寝。面白すぎる。なんの話やねん。2時間後にもう一度声を掛けましたが「寝る」と一言。それからずっと寝ています。明日はスッキリ仕事に行けるでしょう!がんばれ。

明日の予定は特に無し!エンジェルフライトの続きを見まーす!散歩にも行こうかな。

明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?