見出し画像

スッキリ〜卒業〜

去年の3/25かな?
テレビを観て朝から泣かされた。


ふだんはたまに
流し見とゆーか、つけてるだけで
ちゃんと観ないのに
この日はすぐに見入っちゃった。



東京スカパラダイスオーケストラさんの
スペシャルゲスト満載の生ライヴ。

朝の情報番組のスッキリの
みとちゃんとはるなさん卒業記念。

昔から「接吻」って名曲だと思ってて
中島美嘉さんが歌ってたの聴いて
素敵って思ってた。
そしたら
めーちゃくちゃカッコいいダンディーな
大人の男性が歌ってた曲だったんだ!って
まず感激して、
東京スカパラダイスオーケストラさん達の
心から楽しそうな演奏姿に見入っちゃって。

そしたら森山直太朗さんがでてきて歌って
桜の花びらが大量に
ぶわー!!!ってなって。。。

なんとそれは
スッキリのスタッフさんから
卒業するメンバーへのメッセージ付きの
いつ花びらだったの!


もうそれでみてるこちらまで感動して
「やばーい!」ってなって

みとちゃんが
アナウンサーだからって
すんごく感動してるのに
「実況中継しなきゃ仕事だから」って
涙を一生懸命我慢してる画に
こちらも一緒になって号泣。笑


そしはるなさんの名言。

「前世で私は
どれだけの徳を積んできたんでしょう」

って言葉でハッとしたの。

私も「徳を積む人生をしたいな」って。

人にされて嫌な事はしない。

誰かが泣いちゃうような事はしない。
嬉し泣きは何回でもさせちゃいたい笑


そう思った
旅行先の北海道での朝の出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?