見出し画像

 シ ュ レ ッ ダ ー に 2 万 円



先日、2万円をシュレッダーにかけてしまった。

自宅にたまっていた書類を
黙々と処理していた時だった。


その中に、使用済みの封筒があった。

何の迷いもなく、シュレッダーにかけた。


スゴゴゴゴゴ…と処理されていく
封筒の中身を何気なくちらっと確認したら

(自宅のシュレッダーはかなり古くてスピードがおそい)

何と、お札が入っているではないか!!


慌てて取り返そうと、引き込まれていく封筒をむんずと掴んで引っ張る。

シュレッダーも本来の役割を全うしようと拮抗する力。今考えると、お年を召されているシュレッダーに可哀想なことをした。


わあ、やばいやばいと10秒くらいシュレッダーと戦ってようやく「逆転ボタン」を押した。

封筒はもちろん、端っこがギザギザになったお札に呆然となる。

そういえば、この封筒。

捨てるにはまだ綺麗だからお祝いで渡す用の新札を入れておいたんだ…すっかり忘れていた。

幸い、ギザギザの2万円は後日無事に銀行で取り替えてもらうことができた。

どうしたんですかこれ、と驚く受付の方に間違えてシュレッダーかけちゃったんですと説明するのは恥ずかしかった。



疲れているな、と思う。































#おつかれさまです
#縦書きnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?