それは告白なんですか?

今までの僕の道程は 君に逢うためのもの
いくつかの愛をなくした まわり道だけれど
君は白い風の中で 僕をむかえてくれた
穏やかな陽につつまれて 明日へ扉ひらこう
熱いこの胸たどりついた最後の愛よ
ふりかえらない もう迷いはしない
いつまでもいつまでも 君のために


って、いう歌を、この歌いいよな♪って本気で全力で歌う(しかも、二人きりのカラオケ屋で)のは、卑怯だ。

こちらも、結構大人なので、流行りのラブソングを歌われて、え?これ、私に向けて歌ってる?と言った類の勘違いはしないように、鍛えてきたつもりだ。

しかし、この歌は反則だ。

なぜなら、本当に12年、まわり道をしてきた私たちだから。
12年前に、とてもとても好きだった人。
あれから、少し大人になったけれど、
とてもとても、くだらない事で笑いあえて。
何をしても楽しくて。
これ以上、ときめく事はないよね?と。
一緒にいられて、超楽しいね。と。

だけど、最後の核心にはふれない。
最後の一線は超えない。

それは、壊れてしまうのが怖いから?
このままずっと、こんな風にいられたら。と思っているのかな。

今日こそは、真相を確かめようと、
たくさんの疑問文を考えていくんだけど、
結果、超くだらない事で笑いあって、
手をつないで駅まで歩く。

それでよかったような気もするし、
また、数週間後に頑張ろうって気もするし。
失恋しなくて良かった…と安堵する気持ちも大きい。

と、そんなモヤモヤを実は1年も続けている私。
今年こそは決着つける!を、
今年の目標としようとさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?