見出し画像

泊まりたい理由

若い頃は、明日仕事でも終電逃しちゃえ。
って思えてた。
寝ずに会社に行って、トイレで30分くらい仮眠して、パソコンの前に座って、ただ座ってるだけで退社時間を迎えたりもした。

ところが最近は、翌日仕事だったら、絶対に終電で帰る。仕事に穴はあけられない。
昔より、仕事に責任をもっている。
そして、体力がもたない。
なにより、肌が荒れる、暫く復活しない。

だから、家に帰る。

私の仕事はサービス業なので、土日はほぼ仕事。
サラリーマンの男子を好きになるのは、一苦労だ。
日曜の夜は、仕事を入れないようにしているから、そこはたいてい暇なのでご飯くらいいけるけど、翌日は月曜日。
サラリーマンは、お仕事。
休みが本格的にすれ違っている。

だから、泊まりたいんだ。

って、ちゃんと声にしないと、伝わらない。
全然さりげなくない。
直球ドストレート。

泊まって何がしたいというわけではないんだよ。
ただいつも、帰る道のりが、とてつもなく寂しいから…なんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?