見出し画像

クリスマスという名の特別な日

日本国民がはしゃぎすぎのクリスマス。
皆さん、一体全体、いつからキリシタンだったのですか?と問うて回りたい気分だ。

彼氏がいても、変な食事には出かけられないし、仕事を入れるわけにもいかないし。
かといって、街は混んでるし。

しかし、今年は、彼氏もおらず、思う存分働けた!

けれども、数日前、ある男子から、
「クリスマス何してるの?」と。
ほぉ、一生独身でいるつもりそうな男子までも、そこ気にしちゃう?と。
夕方からは暇だったから、クリスマスにご飯に行くことになったのだが…

はっ!彼とは去年のクリスマスも一緒にいたんだった!
そして、そして、私の誕生日にもお祝いしてもらったんだ!
そして、初詣も一緒にいったんだった…

この、日本国民が気にする三大イベントに一緒にいるとは。これはもう。。ねぇ(笑)

実は12年前にとても好きだった人。
気があうというか、おたく度がにている人。
一瞬、この人以外にいないのかな、と思ってしまった。

そして、今日、彼は、
俺、来年は、結婚しようかと思う。と。
ちなみにいま、特定の人もいないらしい。
好きな女の子もいないらしい。
それでいて、結婚する気持ちでいると。

えーっと、それは、
私でもいいのかな?

彼が他の人と結婚するかもと考えただけで、
涙が出て来た、そんなクリスマス。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?