見出し画像

ドラマの話

例えば大和田、財前、道明寺、この辺りの苗字をみると、
やたらと印象深いドラマのキャラクターが浮かびませんか。
滅多にありませんが、私は今、強く「古美門」を欲しています。
あぁ、スキップしながら屁理屈をまくしたてられたい。
声に出して言いたい苗字。上田もですね。うえだぁ!
同じ苗字をお持ちの方は、ドラマで連呼されることに抵抗はあるんでしょうか?
私自身は大変平凡な苗字なので、特に何も感じません。旧姓には反応しますが。

とにかく私は女神の教室を毎話楽しみにしています。
法律家を目指す学生と先生のお話です。
私は、両手で本とノートを抱き抱える女をとにかく信用していなかったので、
北川景子さん演じる柊木先生にも期待していませんでした。
でもいい先生でした。
とくに、和解について説明するシーンがとても丁寧で素敵でした。
藍井先生役の山田裕貴さんもとてもかっこいいです。
本を開きかけて閉じるだけの演技は、巻き戻して何度も見てしまいました。
先週は、とても衝撃的なシーンで終わったので、今日の放送がとても楽しみです。

私は、裁判の絡んでくるお話が好きなので、
リーガルハイやイチケイのカラスのようなシリーズ化されるドラマが、
また登場することを期待しています!

サムネは、木槌と天秤です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?