見出し画像

嫌だけどみてる。

お昼時のあのテレビ、知り合いが出るから見てくれと言われ、
仕方なく見た。
以前から、MCの人が面白く感じないので苦手だったのが、
この番組では、持ち上げられて甘やかされてチヤホヤされてるせいで
やりたい放題。
でも面白くない。
一般人(芸人出身タレントじゃなくて)だと置き換えてみれば、
とても感じのいい優しい上司だろうし、嫌いじゃない、
だから周りの人も仲良くしている。ということなのでしょう。
で、その方を筆頭に、ユルい空気がスタジオ内に流れ、
一部の芸人さん以外はまったりしているように見えます。
仕事中だよね。まったりすなよ。
飲み会かなんかのゆるい版か。
周りに合わせて、驚いた顔したり笑った顔したり。

ご褒美か。

日々の努力が報われてたくさんお仕事をもらえるようになり
忙しい合間にも努力を惜しまずさらに自分に磨きをかけ
日々の努力を続け面倒な仕事もこなし自分の時間を削りつつ
笑顔を忘れずに頑張ってきた結果、
特別何か用意したり下調べしたり台本を読み込んだりしなくても
時間に間に合うように来て2時間ほどそこで微笑み相槌を打てば
まとまったお金がもらえる仕事がもらえた。

ご褒美なんですか。

地方に住む人間にはなかなか役立たない情報と
偏ったファッション情報と
ビジネスに成功した主婦なんか観たくないーーーーー!

あと、この番組の嫌いなところのひとつはタレントのワイプでの振る舞いです。
せっかくJタレや俳優やダンサーがいるのに
あのちっちゃいところでしか見れないのは辛いです。
だらだらと都会の旬な情報や偏った流行や一般人のVTRを見て、
にこやかに頷く、驚いてみせる、笑ってみせる姿は、
見てるこっちが恥ずかしくなります。
自分が出演する作品やテレビ番組の宣伝だった場合は、
ご褒美どころか罰ゲームでは?
ゲストの人の顔を少しでも長く見たいのに、
2秒ぐらいのペースで映る人が替わる番組もある。
あと、VTR中にスタジオで盛り上がるのやめてほしい。
どっちも聞こえなくなるし、置いてかれてる感じになります。
ワイプはいらない。

私は語尾が定まってません。

サムネ描いてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?