見出し画像

すのっチャーム

ハロー ( ´ ▽ ` )ノ

今日は1日中チャームを作っていました。

昔からトラベラーズノートのカスタマイズ大好き人間な僕は、あれこれ作って自分のトラベラーズノートに付けてカスタマイズして、
カスタマイズするたびに色んな顔になるトラベラーズノートをエヘエヘ愛でるのが趣味です。無心で黙々と作業しちゃいます。

第1回目のてちょぶん祭りで初めて販売に踏み切った僕のチャームは、

組み合わせチャーム

と名付けて、
メインのチャームを引き立てるために背景のような使い方をしてもらえれば、というコンセプトでアレよアレよと好きな素材をかき集めて合体させて作ってきました。
そもそも、TFAの公式チャームがどれもこれもかわいくて大好きなので、それをメインに使いつつ、なんかこう、いい感じにしたい!!という思いです。
自分でもこんな使い方していました。↓

メインはTN公式桜のチャームで、僕のチャームは背景役。



そんな組み合わせチャームですが、

主にてちょぶん祭りで販売させていただいて、ありがたいことにみなさんのお手元にお届けすることができました!

んで、

実際に付けてみたよー!って、皆さんのトラベラーズノートに着地した組み合わせチャームの写真投稿をチラチラ拝見させてもらいまして、

んんん感動!

これはお会いした時に本物見せてもらった!

で、思ったんです。

皆さん割と、組み合わせチャーム単体で、付けてくださってるんだなぁ、、、と。


ならば!!

メインになりそうなチャームも、もういっそ、トラベラーズノート用にゴムも!全部合体した完成型にしたらどうかと!!
思いました。

色々試行錯誤しまして、

100円ショップのチャームを合わせてみたり、
カラフルゴムを使ってみたり。

......しかし、なんかしっくりきてなかったのである。実は。じつは。


この頃minneでお店を構えまして、そちらで販売させてもらったところ、ありがたいことにこれまたたくさんお届けすることができました。

しかし、なんっか、しっくりこない。
よくよく手元のチャームたちをみてみると、

なんか僕の趣味じゃないな......

という子がたくさん余っておりました。

僕の趣味ドンピシャに作れた子は、
売れてって、
僕の趣味じゃない子が
手元に余る。

......これは。


趣味全開でやっていいのでは?!


という最近の結論です!


趣味全開じゃーー!!!!

そもそも!
snoblen、すのぶれんとは、
スノッブというあんまよくない雰囲気の言葉からきているネーミングなのですが、

見栄っ張りで勘違いヤロウでエセ職人であっても、
なんかどこか、他にはない、
いい感じ、がする。

というのを目指して作った名前なのである!


そんなわけで今回から、
組み合わせチャーム改め、

すのっチャーム

として、僕の趣味全開でお送りしたいと思います!!!!

(すのチャーム、って名前にしようと思ったんですが、人気アイドルグループっぽくなってしまうのでやめましたw)

てちょぶん祭り4、
2024.6.30開催

にて、販売させていただきます!

こんな感じ!

コーヒー豆シリーズ1
コーヒー豆シリーズ2
おキレイビーズシリーズ1
おキレイビーズシリーズ2
おキレイビーズシリーズ3
おキレイビーズシリーズ4
小瓶シリーズ1
不思議ビーズシリーズ1
安全ピンシリーズ

などなど、
コーヒー豆やビーズは違う色もカタチも色々ありまして、
全部違うデザインになってます!

革に細工したり、
ペイント頑張ってみたりしました。
最近の植物ブームでリメ缶作ったりしたのがモロに影響しております。
あ、リメ缶やピックのガーデン雑貨もお送りしようと思ってます!!

生まれ変わった(大して変わってもない気がするが)、すのっチャーム、よろしくね!!

( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?