見出し画像

切り取って残すということ

お出かけすることもめっきり減って、外食もしなくなって、代わり映えしなくなった写真フォルダを眺めていた。ここ3ヶ月以内の記録がスマホのディスプレイに収まってしまっていることに驚愕しつつ、まあそりゃあそうか、と腑に落ちる。

2021年あたりから、殆どがソシャゲのスクショなんですよ。ああこれが私の生き様なんだな、と現実を突きつけられた。

ソシャゲのスクショの間には世界で一番目にかわいい犬がいたり、化粧がうまくいって作画がいい時の私の自撮りが一枚あったり。

遡れば遡るほど思う。スマホのカメラロールって本当に生き様そのものなのかもしれない。充実とか、好きとか、綺麗とか、面白いとか楽しいとか。気軽に切り取って残しておけるようになったのはとても良いことだけどね。

なかなかスマホの容量が圧迫されないのも、なんか寂しいもんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?