牡羊座

週末になり気付く「しいたけ占い」の存在。

今週、一週間分のしいたけ占いを見逃した。もったいないことをしたな、と思いながら検索エンジンに「しいたけ占い」と打ち込むときの感情は、半ば答え合わせをするような心持ちでした。

しいたけ占いに限らず、無料で見られる占いとかってメンタルの天気予報だと思って見ている節があるので、書いてあるような良いことが起こらなくても、むしろ落ち込むことがあっても、ああ通り雨に降られてしまったな〜とか、晴れたけど風が強くて寒かったな〜くらいで気持ちの自己処理ができるので良い。

今週のしいたけ占い、とても心当たりのある言葉がたくさんあった。いつも思うけど、しいたけ占いの言葉ってゆっくりゆっくり腑に落ちていくよね。

見逃してしまった今週のしいたけ占いですが、一週間の出来事を思い出しながら答え合わをしていて気付く「反省」すべき点。

おそらくだけど、一週間の初めに見ていたらこの「反省」を避けていたかもしれない。でも、そもそも占いの内容が頭から抜けて「反省」自体に気付けなかったかな、とも思う。

反省する反面、あの時あれでよかったんだ、思える点もあったり、先週の自分よりも少しだけ自分を信じる力にも繋がるような、些細な確信を得られたりもした。

不本意ながら見逃してしまったことも、なんとか前向きに捉えられたのでよしとする。もしかして、私にはこの答え合わせスタイルの方が合っているのかもしれない……

とはいえ、明日は月曜日。今週は忘れずにちゃんとチェックしたい。そろそろ、好きな男に「会いたいな」って言いたいのでね。なんてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?