見出し画像

スノードロップ。


スノードロップというお花。

花言葉は、「希望」。

スノードロップの花言葉に関する好きなエピソードがあるので紹介しますね。

有名な旧約聖書のアダムとイヴのお話。

🤍❄️

絶対に食べてはいけないという禁断の果実を食べてしまったアダムとイヴは、エデンの園を追放されてしまう。

雪の降る寒空の下に放り出されたアダムとイヴ。

彼らを憐れんだ天使が、舞い散る雪を美しいスノードロップの花に変えて二人を慰めた。

そして、「もうすぐ暖かい春が来るから希望を持ちなさい」と二人を励ました。

🤍❄️

ロマンチックで素敵。好きだな〜〜!!

実際に、スノードロップはまだ寒い雪が残る中、春を告げるように咲く花らしい。

辛いことがあっても希望を信じて前を向くって、大切なことだし、素敵なことだと最近よく思う。

Mrs. GREEN APPPLEのSoranjiのMVにもアダムとイヴと思わしき人が出てくるけど、このエピソードと関係があるのだろうか。。。



大森さんならこのエピソードも知ってそうよね〜〜

Soranjiでも、”まだ消しちゃいけないよ ちっちゃな希望を”って言ってるし、リンクしていてより好きです。スノードロップ。



他のお花にもこういう素敵なエピソードだったり花言葉だったりあるのかしら。探してみたいなあ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?