見出し画像

どれが効くかは分からない。

まだ、戦ってます。

滅多に出ないからなのか、
みなさんもそうなのか?ですが、
一旦高熱が出るとかなりかかるのです。

今回はなんか治り早そうやん
なんて思ってたら、
カロナールの効きが良かっただけで
切れる時間には見事に上昇。

まだ38度超えです。

昔、肺炎になったことがあるのですが
30代でかなり体力もあったので乗り越えられたけど
本当に本気で辛かった。

咳で骨が折れることがあると実感。
したくなくても出続けて背中が痛い。

今は左肩にきてます。
咳すると痛い。

今回はこの後まだおかしいと思ったら
違う病院へ行ってみます。

昔肺炎になったのは誤診で。
なんか変だなぁ、風邪ひいてから咳がまだ
止まらない。
なんか変な咳が出るんだけど。

って、2回行って薬やシロップなんかもらって
3回目にはふらふらで。

小さい町の病院ですぐ前だから行ってたんだけど
3回目には私を見て病院側が顔面蒼白になり、
車で提携の大きな病院へ運ばれレントゲンとると
肺が真っ白。

即入院と言われたけど、絶対嫌だ!と断り
それなら毎日点滴に来てくれたら治ると言われ
なんとか行ったものの全く回復せず。

あとあと病院について相談するところ、
なんというか、不動産なら鳩のところみたいな。

そういうところへ相談の電話をしたら、
それは明らかな誤診であり後の対応も聞いたことが
ない。
点滴で治るわけないと言われたことが。
今後どうするか聞かれたけど、
病院へ話してくれたら良いとだけ。

直接話し合いする力なんてどこにもないし、
少しでもこういうことがあると知って欲しかった
ことから病院へ連絡を入れてもらったけど
何の効果もないとは思う。

結局自力で治したようなものだけど、
きっと今なら生きていないと思う。

なのでコロナが出た時に肺炎で亡くなる方が
多かったことの辛さは痛いほどよくわかってた。

そして今、これ以上悪化しないことを祈りつつ
たくさん寝て食べて薬飲んでます。

で、じっと映画に集中もまだキツいので
お家でライブチケット買いました。

この公演は東京のでもう1度あの感覚をと
観ているのですが、
そらもう、大阪のライブハウスの熱気と
熱さとは全然違う。ように見える。

ほとんど観てる方も大人ではあるものの、
1曲ごとにギャー!!な歓声はあったり。
リズムもめちゃくちゃカッコいいので、
頭に体振りまくりのはずなんだけど。

編集で静かそうに見えるのかもだけど
大阪が1番楽しくて良かったと書いてる方が
いたけどこういうことなのかと思ったり。

ま、関西人はちょっといいも悪いも
ノリが違うのでライブなんかは楽しいと思う。

そんなことで、このライブが9/14まで
観られるので、
何回かみたら体調良くならんかと願いつつ
買ったというお話。

病は気からを過ぎたら気合いだけじゃ
治らないので、
相乗効果を期待なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?