見出し画像

子どもの頃のわたし

さて、何から書いていこうか悩むところですが
子どもの頃の私。思い出して書いてみます。

子どもの頃は、すごい人見知り。
なんとなく友達が考えていることがわかる。

自分から何も言わなくても、
友達もわかってくれていると思ってた。
でも、現実は違った。
言わないと誰もわかってくれない(笑

友達と遊ぶのは好きだけど、疲れる。

いろいろ考えすぎて疲れる。
とにかく不安が強くて心配性でしたね。

ひとりの時間が好きで、3歳から習い始めたピアノ。
練習は嫌いだったけど、好き勝手に弾くのは好きだった。
実はあまり楽譜が読めない人。

絶対音感もあり、耳コピして好きな曲を弾いたり。
元気がでる音階、癒される音階、ハーモニー
そんなことも感じながら弾いていた。

自然が好きで。まぁ、田舎に住んでいたので
山や川や海。っていうかそのエネルギーが好きだったな。

丘に登って絵を描くのも好きでしたね。


今思うと、こういった田舎の暮らしが
ストレスも少なくて良かったのかな~って思う(笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?