見出し画像

★台湾名物ご紹介vol.2「鳳梨酥」

今回は「鳳梨酥」をご紹介します。
鳳梨酥は、パイナップルケーキのことです。

パイナップルケーキは、パイナップルジャムを生地で包み込んだお菓子です。

パイナップルケーキは、台湾のお土産屋さんをはじめ、スーパーなど、どこでも売っています。
本当にいろんなお店で売っているので、台湾に行けば、すぐに購入できます!!

また、たくさんのお店で、パイナップルケーキを売っているため、お店によって、少し違いがあります。

私が台湾にいる時は、よくパイナップルケーキの食べ比べをしていました♪

私のおすすめのパイナップルケーキは、微熱山丘のパイナップルケーキです!

イラストもかわいくて、おいしいんです!!私は日本に帰る時に、お土産として買って帰りました。

もし台湾に行ったら、自分好みのパイナップルケーキを見つけてみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?