見出し画像

春日大社 ひらめき

3週間前に行った春日大社、、、

その後すぐ主人が倦怠感に襲われた2日後、急に治り、その朝突然、仕事のひらめきがありました。

主人は今までにない思い付きと発想にテンションがめちゃくちゃ高くなって大喜びをしていました。早速そのひらめきに基づいて新しいものを作成しておりました。

やっぱり、、、そうなると思ったよ。春日大社さんのおかげなのか偶然なのかわかりませんが、主人にはいい事が訪れたのかもしれません。私は偶然だったのかもしれないけど、主人にとって相性の合う神社だったのだろうと信じる事にしました。

そして、また次の週、感謝の気持ちでいっぱいのまま天気も良かったのでお参りしました。

その2日後位にも又仕事でいい事が有った様です。

それから、三度と行ったのですが主人曰く、ある一定の場所に来ると、足取りがすごーーく重くなる所と、すごーーく幸せな気持ちになる所、急に道がひらけたイメージのわく所が神社内にあるそうです。

私にはそういう感じは分かりませんが、春日大社に来て、高揚感が高鳴るのならいい事だなぁーと思います。

でも、そういう感性ってすごいなぁー。

偶然と言えばそれまで!でも私は春日大社の力信じてみようと思いました。


写真は木の枝!吊り下げなければいけないくらいの根っこ!木の生命力!自然の力!ある意味怖くも、凄いなぁ!人間が勝てるわけがない!と思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?