見出し画像

人としてすごいと思える主人

色々苦労もさせられたけど、私から見てすごいなぁーと思える主人です。

私とは真逆の性格でとても繊細、傷つきやすいガラスの様なこころ、だからよく気がきくし優しい。

私から見れば繊細すぎてしんどそうにも見えるけど、その繊細で気が効く所、突き詰める努力が今の仕事を軌道に乗せたんだなぁーと思う。

社長や起業家はバカが多いとも言うけど、たしかに繊細なのに、根拠のない自信があったり決断力が早かったりでびっくりする行動をとる。そしてギリギリになってお尻に火がつかないと行動しないタイプだけどやり出したらものすごい集中力!そこは、本当にすごいなぁー。

優柔不断で鈍感、集中力の無い私からするとうらやましい。まして直感とかなんて全くない。

私は周りのことや、人にどう思われてるなど気にもしなさすぎて人が恥ずかしがる様な事も平気でできる。(一応女としての自覚はあるけど)主人に言わせると私みたいなのは少数派。

みんなそんなに日常色々気を使って頭フル回転させてるのかなぁーと思うとしんどそうにも思える。

けれど楽ちんでもあるけど、楽天的すぎて困る所もある。何事も中途半端で、テキトーだから。

HSPとかってのも最近よく聞くけど色々見てると意外と多いんだなぁー。主人はまさしくHSPだと思う。近くにいる人の感情にすぐに左右されるからしんどいだろうなぁー。

でも色んな性格があって自分の存在発揮出来るのかも。私と正反対の主人が夫婦でお互い無い物を補い合っていて全てが成り立ってる様に今は思う。

友達も夫婦、パートナーとは正反対の性格の方が合いやすいんだぁー。

なぜなら自分に似た性格の人、、合わないから。(私そっくりの父親)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?