見出し画像

4年越しの氏神様とのご対面

本日、6/20は2020年最後の最高最強開運日になります。

今日お参りする神社は、氏神様と決めていました。
昨年、優和恵さんから氏神様にお参りするよう言われていたのですが、氏神様をずっと間違えていました…

ちゃんと調べようと、先日 神社庁に電話をして、氏神様を調べて頂きました。

氏神様が分からない時は神社庁に聞くと教えてくれることを初めて知りました!


電話したら直ぐに回答を頂き

そこなのかーい!という、
まさかの神社でした!!!場所も知らないし、行ったこともない!!!

20日にお参りに行くと決めてから、お賽銭に万札を入れる映像が出ていました。

さすがに一万円は入れたことないので、ドキドキ…

だけど、これは思い切って1万円のお賽銭をしようと、朝 神社に向かいましたが、万札がお財布にありませんでした。

変わりにあったのは、5千円札。。。

ゆうちょのATMもまだ開いてないし、仕方ない 今日は5千円にしよう‼️

仕方ないと思いながら、どこかほっとしている
ドケチな自分をみつけました!

そうして、神社に向かいましたが、初めていくので辿り着けない…
ナビもよく分からない…

交番に駆け込み、聞いてみてもお巡りさんも分からない…

何それ?
どういうこと??

一旦、家族の朝ごはんを買って、家に戻りました。

旦那が言うにどうやら、神社の周りはかなり、家が入り組んでいて、難易度が高いゾーンらしい…

今度は、ATMが開いていたので、これはもう万札を下ろすしかないと、1万円を握りしめて、神社を探しました。

草むしりしていた、おじさんに聞いたら
住宅の奥の方に神社がありました!!

やっと、氏神様に辿り着きました!!

鳥居の前に立つと、鶯が鳴いてました。

ホーホケキョ

鶯は縁起の良い鳥で、神社などパワースポットで鶯の鳴き声を聞くと、これからさらに大きな幸運を運んでくれる前触れだそうです😍

4年間も挨拶してなかったのに大歓迎されてる😭

と、勝手に思ってます(笑)

ありがとうございます❤️❤️❤️❤️

これは5千円ではないよね、1万円だったからこそ
戻されたんだ!!!!!!

今日のお賽銭はケチってはいけないのだ💦💦💦

そして、今日のミッションは過去の過ちを反省し赦しを頂き、癒します。

過去の悪行を反省。。。
お賽銭をはじめケチろうとしてた自分も。

どんな自分も赦される。

参拝中も鶯や鳥の鳴き声で癒されていました。

しかも龍がたくさんいる神社でした。

私は、龍にめちゃくちゃ縁があるので、ここにたくさんの龍がいたことに本当に驚きました!!!

しかも力強くて、生きてるみたいでした。

帰りの自転車で足のチカラが抜けるほど、何か強いものを感じました。

小さな神社だけど、凄かった。

とても気持ちが良かったので、またお参りにきます。
もう、迷わない🤣





新商品の心と身体を温めるアイテムの開発費として使わせて頂きます。