見出し画像

まだまだ知られてない?北枕の効果


私は、当たり前のように北枕で寝ていますが、北枕の凄さ知らない方が まだまだ多いようですね。

2015年に北枕にしてからの私の巡り方は凄いです。

日常的に下半身を温めているので、頭を北にすることで、方角的にも頭寒足熱となり、更に巡るみたいです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2015.4.25
アメブロ記事より

南枕から、何気なく北枕にしはじめたら、なんだか調子が良いんです。
横になったら、すぐに寝れるし、目覚めもすっきり!
これは、なんだろうと思っていたら時に、
テレビでゲッターズ飯田さんが風水的には、『北枕が良い』と言ってて、ビックリしました‼
北枕は、地球の磁力関係で、身体に溜まっている悪い気を流す効果があるそうで、更に金運UPや人間関係を円滑にさせたりとか色々良いことばかりだそうです。

昔から、北枕は疲れをとるのに効果的だったようで、将軍様などは皆北枕だったようです。でも、それを敵などに知られないように、北枕は縁起が悪いってことを広めたとか…

なんとも自分本位な考え方だと、ガッカリしました

それを今だに信じている人が、いっぱいいるんだもんな…

ちなみに私が長年寝てきた南枕は…

北と真逆の方角なので健康運と金運はよくないが、直観力や知性などが冴えて人気や名声を得るのに効果的。
芸術家など発想を大切にしている人にオススメの方角。ただ、感が冴えやすくなるので、寝付きにくくなる。その為、一般的にはあまりよくない方角。

確かに色々ひらめいてしまって、寝つきは悪かったです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



新商品の心と身体を温めるアイテムの開発費として使わせて頂きます。