見出し画像

無理だと思っていた事に挑戦したら。。。

先日、整理収納アドバイザーの方に自宅に来て頂き、気持ち良く作業ができるアトリエになるようアドバイスを頂きました。

もともと、片付けが苦手で苦手意識が先行してしまってました。

片付けの本を読んでも私の場合は全く頭に入ってこないのです。

こうなったら、マンツーマンで指導してもらった方が良いと思い、恥を忍んで、とっ散らかった部屋の写真を送り、出張して頂きました。

結果はめちゃくちゃ良かったです。

単純に片付け方が分からないから、片付けられなかっただけだったのです。

勉強のやり方が分からないから、勉強が嫌いと一緒だったのです。

苦手なのではなく、片付けの法則を知らないから勝手に苦手だと思っていたのです。

アドバイザーの方と一緒に片付けしたら、楽しくなってきました。

ここから先は

499字
好きを仕事にしたい人を応援するコミュニティです。オンラインサロン・オフラインサロン両方で活動。一人では、落ちてしまいがちなモチベーションをコミュニティを使いみんなで向上し合います。

ドロップスの木の成田まなかが管理するオンラインサロン

新商品の心と身体を温めるアイテムの開発費として使わせて頂きます。