見出し画像

身体を気遣う大切さ

こんばんは✋
お久しぶりの更新になってしまいましたが、これからはもう少し更新頻度増やしていきたいなぁと思っています。

ブログのような感じで、日々の気づきや読んだ本、見た映画などについても書いていければと思います。

さてさて、皆さんは自分自身の身体を労ってあげていますか?
忙しかったり疲れていると、つい後回しにしがちな食事。
私もちょっと気を抜くと、お惣菜やレトルトが続いてしまっていたり…

そんな時にばっちり影響が出るのが「お肌」!!カサカサしてきたり、何だかくすんで見える😣

先日、仕事の収録後にノンフィルターで撮った写真を見てとてもショックを受けました。
え…めっちゃ肌の調子悪くない?
前撮った写真もうちょっと肌キレイだったよね…、と。

思い返せばこの1ヶ月、仕事のプレッシャー&多忙さで、全然身体に気を使えていなかったのです。

そんなわけで、仕事も一時落ち着いた今、改めて食事と美容を見直しました。

お弁当づくりと夕食は出来るだけ手作りで、色々な食材を取り入れること。

お肌の手入れは、スチーマーで温めてからクレンジングや美容液を使う等。
全身の血行も良くなるように、マッサージやカイロを活用して温める。

一週間位経ちますが、カサカサする感じはなくなってきました。
肌の代謝サイクルを考えると、まだ時間はかかりますが続けることが大事なのでコツコツ頑張りたいと思います。

今日はお休みだったので、ゆっくり夕食をつくったのですが、美味しく味わえました😋
自分で作っておいて言うのもなんですが、マッシュポテトとひき肉のおかずがとても美味しくて!幸せな気持ちになりました。
おしゃれで凝った料理ではありませんが、こうして好きな物を食べられるというのは本当にありがたい事です。

また明日からお仕事頑張っていきたいと思います!!(*´ω`*)

それでは~🌃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?