見出し画像

いつでも順調でいたいが現実はそうもいかない

 ぜーんぜんうまくいかない!
 そう思って、西洋占星術で、自分の現在の星回りを見てみた。
 なんとまあ、それはそれは大変な配置になっていた。

 具体的にはこんな感じである。
 何言ってるかわからなくてOKなので、図は飛ばして大丈夫。

Tスクエアとメディエーション両方の頂点がN太陽とT土星の合

 イメージとしては、真後ろで厳しいコーチに張り付かれながら、自分の改革を意識しつつ今すべきことを考えながら筋トレ。そして「これをするには今何をすべきか…」と考える相手を「まあまあ」となだめる、いう感じである。

 いや、きついでしょう。
 草生えちゃうよ。
 どんだけよ。

 しかし、こんなに不調の要因がわかりやすくバーンと示されるのも珍しい。
 「別に星回りはなんともないけど大変さを本人が訴えている」というパターンは、実は結構ある。
 そういう時はちょっとしたことでスッキリできたり、視点を変えるだけでなんとかなったりする。あるいは、短期的な問題であることも多い。

 まあ、こんなにわかりやすく「今は大変です!!!!!!」と言われると、時期を待って静かに牙を研ぐしかない。
 やるべきことをやる。目の前のことを確実に完了していく。日常は得てしてそういうものであるが、成果をその都度得たいと思うものでもある。

 あーーーーーーー1000兆円ほしい!!

 ひとまずTスクエアは少なくとも6月中旬まで続くし、知人の占星術師にも「5・6月はつらい」と言われている。
 できることをしながら好きなものを思い浮かべ、子育てをし、アプデされたFF14でスキマ時間を楽しく遊びながら乗り越えていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?