メーターを見れるようになって頼れるファミリーになろう♥️

ポコチャライバー
(🐰♥️)いろはです🙌
今日は『ランクを上げるためにはどうしたらいいの?』を説明していきます😊

動画はこちら

https://youtu.be/VesjYhcSRoQ

ちょっと複雑かもしれませんが
メーターを正しく見れる人は
頼られるファミリーに
なれます(*´ω`*)
1回覚えると簡単なので、
ぜひ最後まで読んでみてください🥰

①メーターってなに?

その日のランク変動を決める基準です。

基本的にファミリーのみが見れます🙌
プロフィールにある、

画像1


この黄色枠の部分を
メーターとよんでいます😊

これがマイナスになれば
ランクは下がっていき、
プラスになれば
ランクも上がっていきます。

まず、大前提としてメーターは
0時〜翌0時になるまでの1日で
計算されています。

毎日0時になるとリセット!

だから、毎日メーターをチェックしながら配信をしていかないといけません。

たまに、「1日のどこかで1度でも➕1に入ったら➕1になるの?」と聞かれることがあります。

そうだといいんですが、なりません😢

メーターが決まるのは0時になる瞬間に
いる位置です(*´ω`*)

②メーターを見てみよう

S1と書かれた下に
「+4でS2にアップ」とあります。

画像2

この人の場合、現在S1ランクで
あと➕4をとると、
ひとつ上のランクに上がる状態
と分かります。

では、➕4とは、なんだ!!!!

画像3

右のメーターを見てみましょう。
よく見てみると、線が3本引いてあります。

画像4

メーター上にある⚪️が
その人の現状位置なので、
このままだとマイナスですね😫

③どうすればメーターが上がるの?

メーターを上げるために必要なのは、
大半がアイテム応援で、
コメント数なども若干関係してくるそうです😊

アイテムが沢山送られるほど、
メーターの数🔥は高くなっていきます。

ちなみに、
このメーターのボーダーは
同じランクの他のライバーとの
比較です。

④どのくらいアイテムが必要?

メーターの数字の計算

( アイテムのcoin数 × 4~5)

⬆️そもそも🔥7,346の数値が
どこから来てるかというと、
その日にもらったアイテムのcoin数に
4から5をかけたくらいの数なんです。

画像5

この計算式を覚えておけば、
必要なアイテム数を逆算出来ます★

ちなみに、2020年12月現在の
S1ランクのプラスマイナス0を取るには
毎日6万コイン分くらいの
アイテム応援が必要です。

だから、1人や2人の応援では続かない💦
出来るだけ多くのファミリーに
メーターの仕組みを理解してもらい、
みんなでの応援が必要なのです。

⑤まとめ

プラスは、プラス2まであります。

マイナスは、マイナス1までで
マイナス2はありません**⚠️

そして今回のように
「あとプラス2でランクアップ」状態のとき
1日でプラス2を取らなくても、
プラス1を2日取ったらランクアップ出来ます。

そして

大事なのはメーター値は

(アイテム×4~5)

⬆️これを覚えて、応援しているライバーの
メーターを一緒に確認出来るようになれば
あなたも頼れるファミリーです🌟

「自分は無課金だよー」という方も、
メーターを一緒に見て
「今日はメーターもうちょいでいけそうだから頑張ろう」と言ってくれたり、
「あとこのくらいでプラマイゼロだね!」と教えてくれたりするだけでも
本当に心強く思えます🥺

また、メーターの仕組みを理解して
配信中にメーターの伸び方なんかを
気にして見ていくと
時間や曜日、イベント状況によって
数値が違うことなんかが分かったりして
「今日はどのくらいがボーダーかな?」って考えたりするのもまたツウなポコチャの楽しみ方ではないかと思います☺️

まずはみんなで配信を楽しむことを第一に、
せっかくだからメーターやランクシステムも
楽しんでいけたら素敵ですよね。

以上、メーターについてでした🌟

分からないところなどがあれば
ぜひ配信でお聞き下さい🌟

サポート、フォロー、スキ!も
励みになります♥️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?