今年買ったり使ったりしてよかったアレ

夏休みの宿題は夏休みが終わってからはじめるタイプの学生だったあの頃の俺から何年経った?

まだギリギリ今年なので優等生になったなと思います。いいねをしてくれた数だけ語るタグだったんですがツイートを見失って数がわからなくなったので適当によかったものを書きます。

1.マウスピース
マジでこれ。2020年どころか生まれてから一番かもしれない。
今年の初めに異常な耳鳴りに悩まされて休職したんですが、顎関節症が原因の一つではないかと睨んで休職したしその間に身体の悪いところ全部治そうと思ったのもあり歯科医にかかったんですね。近所の顎関節症治療で有名なとこ。
そしたらいきなりCT撮られて顎関節がズレて首の血管とか神経を圧迫してるね〜ということを言われてそれがこれまでの貧血やら頭痛やら肩こりやら眩暈やら全ての原因であることが判明。クリティカル出してボーナス情報もらったんだとしてもデカすぎる情報にびっくりだよ。たぶん鬱だの自律神経失調症だのもこれのせいで悪化してるとこはあるだろうね〜みたいな話をして、作ったのがこのマウスピースです。
マウスピースで顎関節症治るんだって!すごいね!

使って一週間で噛み合わせが変わり、肩こりやら頭痛やらがめちゃくちゃ消えました。マウスピースってすごいんだなあ……あと噛み合わせって大事なんだなあ……
ということで寝てる間に歯を噛み締めちゃう人、自覚なくても朝起きた時に顎痛かったりバキバキ鳴ったりする人、みんなマウスピース作るといいと思います。
わたしのは3万円。その価値はマジである。

2.鍼
買ったっていうか使ったっていうか通ってるなんですが。
↑の経緯で自律神経を治すためならなんでもやってやろうと思った我輩が次に頼ったのは鍼治療でした。
初めはそこまで期待してなくて割と藁に縋った藁程度の気持ちだったんですけど、今やってくれてる担当の人が神で身体の全ての不調を治してくれる人でした。マウスピースと合わせて全ての不調がなくなった。すごいよ。
最初の頃は鍼の翌日全身が痛すぎて何もできなくなったんですが最近はそうでもない。
当初は週一で通ってだけどいまは月一。それなりに値段しないわけじゃないけどリラクゼーション的なマッサージとかと比べると全然安かった。
回数券買った。

3.コーヒーミル
調べたら買ったの去年の年末だったけどまあいいや。
いつもコーヒーを箱で買ってるマッマが間違って粉じゃなくて豆で買ってしまったため急遽買ったらとてもていねいなくらしができるようになってしまっまやつ。
コーヒー挽くだけでめっちゃいい匂いなのでQOLが爆上がりする。
ちなみにコーヒーメーカーは遥か昔にぶっ壊れたのでドリッパーです。

4.プロジェクター
https://www.amazon.co.jp/dp/B082D8HZX7/
EVEみたいなかたちのやつ。かわいいよね。
夏が暑かったのでそこまで活用できていないのですが、屋根裏にプロジェクターがあっていつでも映画館できるという状態は心に余裕を与えます。

5.ケトル
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0PXE8V/
前に使ってたやつが壊れたのでマッマと二人でキャッキャしながら選んだ。
性能的には特にすごいこともないんですがとにかくかわいいので生活がていねいになる。

6.ホットサンドメーカー
これがあってなにができるっていうか、ホットサンドメーカーでなにかを焼きたくなるのでちょっとくらしがていねいになる。
一番うまかったのは近所で売ってるチーズ食パンにベーコン挟んで焼いたやつ。

7.マッサージガン
https://www.amazon.jp/dp/B0879596G3?
一昨日くらいに買ったけど2020年トップに躍り出そう。
マッマが突然これ買って!とAmazonのリンクを送りつけてきたから5秒で買ったけど、片手で使えて全身マッサージできるし使ってすぐ全身が羽のように軽くなる。
たぶんレッドブルより飛べる。

8.Fire TV StickとHDMI分配器
おかげでマッマがNetflixをたくさん楽しめるようになりました。

9.PCスタンド
https://www.amazon.co.jp/dp/B07H774Q42
頂き物なのですがまーーーーじでたすかってます。
あまり広くない机がとても広く使える。パソコンしながらご飯食べられるしパソコン見ながら原稿作業もできる。
スタンドの強度も申し分なし。めっちゃおすすめ。

10.PS4
今からやってくる!じゃあな!


以上10選でした!でもたぶん他にもいっぱいあるわ!サンキュー2020!

来年はかなしむひとが少ない年になるといいわね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?