見出し画像

手帳の萌える厚み.

HAPPY世界線の皆様こんにちは🌟
たけちよです(*^^*)

昨日は我が愛車K3(自転車)で通勤しました。
一応行く前に天気予報もチェックして。
23時ごろから雨ということだったので、今の時点でこんなに晴れてるし、平気じゃん? ってことで行ったら、昼過ぎから大雨🤣🤣🤣
結局、
ママちもんがスーパーに行きがてら迎えにきてくれました。

私が帰る時間帯は一応雨は止んで、なんだったら太陽もでてはいたのだけど、遠く向こうの方はドン曇り♥
こっちは晴れてるけど、
あっちは雨、
みたいな微妙な天気だったので、お迎えありがたや〜と思いながら私も買い物をして帰りました。

ちなみに私の愛車こちらです☝
天気がいいときのロケーション最高すぎるでしょ。
折り畳みできるので、車に積んで適当なところで降りて、自転車で走るということももちろん可能。

かなりコンパクトになるので輪行はしやすいと思います。

ロードだと結構解体というか、いろいろはずしたりしなきゃいけないけど、折り畳みは本当に畳むだけなので、素人でも簡単です(*^o^)/\(^-^*)


さてさて、
昨夜の動画ものせましょうかね❤

いただきものの紙を貼りまくりました😁
HBの何が便利って、
このサイズ感ね!

四角いから収まりがいいし、写真に撮ったときも配置がしやすい。
リフィルもいろいろあるので、このサイズでなにもかもを管理することも可能です。

私が使っているのは限定のもので、LAMY×ASHFORD×星野桂てんてーのコラボモデルになります。👈もう完売しています。

レザーリフィルパッドは普段15ミリリングとかなんですが、こちら25ミリという超大容量モデルになってます。

ゆえにたくさん挟めるし、リフィルパッド自体がスナップボタンやベルトもなにもないノートタイプなので、25ミリリングだけど、挟もうと思えば30ミリリング以上の収納力を見せてくれます🌟

リフィルパッドこそ、
11ミリとか25ミリとか、極端に小さい、大きいリングがあればいいのに〜と常々思っていますが、イベント限定でいいからでないかな。、
あとはミニ6とかバイブルのレザーリフィルパッドな!
これはめっちゃでてほしい!


昨日のInstagramに現在のちょっと進化したハンディピックを載せましたが、一冊足したのですよ👇

🌈ここからは定期講読者さま限定で🌈



ここから先は

671字 / 6画像

InstagramとYouTubeをMIXさせたような【超自由バイブス手帳術】を始めとした、たけちよさんの日常をこってりモードでお届け。買…

サポートしていただいたお金はもれなく文房具及び書籍代となりますのでご安心ください笑