見出し画像

昔からお気楽ちゃんだった⭐

HAPPY世界線の皆様こんにちは⭐
たけちよです。
昨日も暑かったですね。ていうか梅雨明けしたんかってくらいの気温が連日続いていますが皆様体調などは大丈夫でしょうか?
熱中症とか脱水症状とか知らず知らずのうちになってしまっているものなので、こまめな水分補給と休息必要!
特に私の場合は水分補給っていうとカフェイン系しか飲まないので(紅茶緑茶コーヒー)、ちゃんとそれ以外のものもしっかり飲もうと思います。

さて昨日のYouTubeはこちらでした👇

システム手帳の役割分担、
今は仕事をSD(システムダイアリー)にまとめ、その他をミニ6サイズのキャバリエさんに集約しているのですが、今回はキャバリエさんの中身の紹介をしました。
どんなリフィルを、
どのように使っているのか。
そんな内容になっています。
システム手帳の中身の構成って人それぞれなので、
もし中身のことでどんなもの挟めばいいのかわからんという人は現在の私の手帳の中身も参考までに❤

ミニ6二コマ日記はこちら👇

もう本当にこの通りです。
私は昔から自己肯定感高めの人間でした。たぶん育った環境もあるかもしれないけど、であった先生とか本の影響もものすごくあると思う。とにかく私という存在が昔から好きでした🤣なので、👆にある通り、たとえば漫画を投稿していちばん下のランクで酷評されて原稿が返却されたとしても全然傷つかないし心も折れなかった。むしろ、この面白さがわからんか(-.-)y-~と思ってた。
当時描いていた漫画を後年読み返したことがあるのだけど、驚くべき駄作で自分のセンス疑ったんだけど、当時の自分はそれを最高傑作と思っていたわけで。他人からどう言われようと自分の生み出したものを認めていたから、軸もなんもぶれなかったんですね。まあ、漫画の上達とかするわけない精神だったわけですが(だって批評受け入れてないわけだし)、とにもかくにも、自分で自分のことをダメだと思ったことないような人間でした。ゆえに、大人になって電池切れおこして精神終わったときに、生来の性格とのギャップに悩むことになるのだけどそれはまた別のお話❤
信じられないことにインクが1日で終わりました。
24日のYouTube内で補充して昨日25日の夜に使いきるという。
私がどれだけ書いているかって話だが、絵を描いてるとやっぱり字だけのときよりインクの消費は早いですね♪長刀が楽しすぎて、ずっと書いちゃうんだよなあ。


で、ここからはInstagramに載せてないものになります〜🩷


ここから先は

786字 / 3画像

InstagramとYouTubeをMIXさせたような【超自由バイブス手帳術】を始めとした、たけちよさんの日常をこってりモードでお届け。買…

サポートしていただいたお金はもれなく文房具及び書籍代となりますのでご安心ください笑