見出し画像

スタバおばあちゃん♥️

HAPPY世界線の皆様こんにちは🌟
たけちよです。
今日は朝から市役所へ行き、郵便局で支払いなどを済ませ、時間があるのとちょっと外で手帳TIMEをしたい気分だったので、いつものスタバに来ております。
そしたらななななんと♥️♥️♥️
新人さんでおばあちゃんが仲間入りしてました。
すごい、すごすぎる。
何がすごいかって、そのお年でこのSTARBUCKSという場所で働こうという意識がすごすぎる。感服です。
今こうして席についてキーボードをひろげ、書き始めたらますますそのすごさが実感できるようになってきたけど。
だって私なんて30代の今だってスタバで働けっていわれたらなんか大変そうだなって真っ先に思ってしまって、楽しそうとか一ミリも思わないですよ。メニュー多いしカスタムとかいろいろ未知なものばっかだし、日本のスタバって世界でもトップクラスで混んでる国だと思うのですが、そのスタバに……。体力はもちろんだけど、精神力!すごい!
こんなときに言葉出てこなくて、レジ遅くてごめんなさいねえの言に全然大丈夫ですよ〜♥️って答えて天気の話して終了してしまったが、
おばあちゃん、頑張ってください!すげえ応援してる!
ここのスタバは田舎ゆえに客層もだいぶ幅広いから、あなたは必要です。すごく元気になるし勇気もらえる人もいると思う。すごいなあ。採用する側もすげえなあ。スタバって全国的にそうなの? 採用に年齢制限とかは特に設けてなくてやる気と元気が大事なのかな。
とにもかくにも私はまた一つ、この店舗にくる楽しみが増えました。

ちなみに田舎スタバ、ありがたいことに午前中は本当に空いてて天国です。東京だと10時にはいっぱいのところたくさんあると思うけどここはちがうんだなあ。

おっと、
昨夜の動画紹介を忘れておりました🌟
こちらです↓

実践的シリーズってことで、昨日はスケジュール以外にもこんなことを書いてますよという動画を撮りました。
普段から動画でもいろんなこと書いてるけど、あくまで手帳TIMEの中の一コマとしてやってたから、改めてこういう気持ちで書いてるよって解説しながらしゃべったのは初めてかもしれません。
よかったら見てみてください。
ちなみに今夜も解説意識して、手帳ネタって世の中たくさんあるんだぜ🌟の視点からしゃべってます。
よろしくお願いします。

さて、
ここからは🌈講読者さま限定🌈で。
ちょっとまだいろいろ書きたい。


ここから先は

1,081字 / 1画像

InstagramとYouTubeをMIXさせたような【超自由バイブス手帳術】を始めとした、たけちよさんの日常をこってりモードでお届け。買…

サポートしていただいたお金はもれなく文房具及び書籍代となりますのでご安心ください笑