見出し画像

バレットジャーナル風の中身紹介.

2024年1月8日


昨日はフォトカッターの紹介動画でしたが、皆様いかがだったでしょうか?
これから紙モノ(特に可愛い包装紙など)を見つけた時はこのアイテムでパンチして、良い感じの紙モノ図鑑を作っていきたいなと思っています。
私の場合、M5リフィル1枚につき、パンチした紙モノ1枚を貼るのが楽しそうと思ったので、そういう風にして保管、保存しておこうと思います。

ただ、昨日の動画でも繰り返しておりますが、私が購入したフォトカッターは中々に重く、そしてデカイので、もし今の時点で迷っている人がいたら、もっと他の方の記事や動画などを見て比較検討してみたほうがいいと思います。
タンスの肥やしならぬ、棚の肥やしになる可能性もなきにしもあらずだし、クラフトパンチでも今は大きめにカット出来るものがあったりするので。
自分に合いそうだなと思ったものを購入してみてください♡


▼紹介動画こちら♡




さて、今日は手帳の中身、書き方についてちょっと書いてみようと思います。

昨日バレットジャーナルの本を読んでいたら、今の自分にはBJが一番合うのでは? となりましてww
バレットジャーナル略してBJとさせていただきますが、昔流行った時もミーハーなもんで、取り入れたりしたのですが、その時はまだデコり全盛期の頃だったので、そんなにしっくりこなかったんですね。








昨日、改めて本を読みながら、中身を作っていったところ、これがほんとうにまあ画期的と言いますか、私が今求めていたスタイルこれだよ~(^O^)と感動しまして、今まで書いていたリフィルを殆ど取り外して、中身をBJ中心に作り替えました。

こうやって自分がチェンジしたい! と思ったときに、中身をごっそり引っ越したり、取り外して再スタートさせたり出来るのがシステム手帳の良いところですね。


今の中身はこんな感じです↓



・・・・・・・・・

ここから先は

781字 / 5画像

InstagramとYouTubeをMIXさせたような【超自由バイブス手帳術】を始めとした、たけちよさんの日常をこってりモードでお届け。買…

サポートしていただいたお金はもれなく文房具及び書籍代となりますのでご安心ください笑