見出し画像

刻み込む

12ヶ月連続リリックビデオ公開企画。これをやり遂げたら、自分への御褒美にタトゥーを入れ、ニップルを開けようと決めた。無事に年内のリリックビデオ用の録音を終え、動画を制作し、アップロード予約した。これから私になにがあったとしても、滞りなく残りのリリックビデオは世に旅立つ。渾身の3つ。どうか愛されてくれ。まだまだ来年の分の制作は終わっていないものの、一旦の区切りとしては十分。
今日、私は初めてタトゥースタジオに行く。
渋谷に向かう電車でこの記事を書いている。
録音スタジオ、撮影スタジオ、ピアススタジオ、色色なスタジオに足を運んできたつもりではあるけれど、タトゥースタジオは初めて。今日はカウンセリング。
敬愛する生きる推しが描いてくれた原画を携えて。
最初は心臓の位置に心臓をと考えていた。色色見たけど左胸だけはバランスが悪い。兎、心臓、兎、も良いな…ピンと来ない。大好きなセーラームーンのコズミックハートコンパクトを胸の中央に入れる?可愛いけど。可愛いけど、さあ。おばあちゃんになっても愛せる自信はあるけど、さあ。んんん、どーしましょう。
というかいきなり胸元はハードルが高い。気がする。
もっと、普段から視界に入りやすいところが良いな。
そんな時にふと、リリックビデオ用に依頼した絵を目にして、ああこれだ。と思った。
手首の内側にしよう。
Kichiさんの描いてくれたらんちうを右手に、大好きなモチーフのサーカステントを左手に。私だけのサーカステント、デザインして描いてくれたりしないかしら。ワクワク(依頼した)。
そして今日はいよいよカウンセリング。
「タトゥー サーカステント」と検索してヒットした渋谷のスタジオへ。
確か「蛇にピアス」のルイちゃんがタトゥーを入れたのも渋谷だったはず。シバさんのスタジオが渋谷じゃなかったとしても、アマと知り合ったのは渋谷だったはず。
我ながら単純だけど、渋谷のタトゥースタジオで施術することが憧れだった。
偶偶見つけたスタジオだけど、嬉しい偶然。

14時に予約、14時38分に退店。
カウンセリングは若い可愛い系の男性。
内容は入れる部位、デザイン、大きさ、色を入れるか、など。このデザインでお願いしたいです、と原画を見せたり、画像を送ったり。カラーコピーをして実際に部位に当ててみて、微細な大きさの確認。
金額の見積もりをしてもらったところ、実際の施術によってですが多分35,000〜40,000円くらいになりそうです、とのこと。
施術日程を決めて予約し、内金を支払い、当日の注意事項を聞いてお終い。緊張した。

5000円の内金はキャンセルしたらキャンセル料になるんだとか。今更キャンセルなんてしないさ。
予約した後、確かに少しだけ葛藤が生まれたけども。きちんと考えたり、練り練りして自分の選択を貫くことに決めたもんね。
また施術したら続きを書きます。いろは椿の冒険をとくと御覧あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?