見出し画像

はじめまして

みなさま、はじめまして。

本日から、noteをはじめてみました。
不慣れでございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

改めて自己紹介はさせて頂きますが、私は犬が大好きで大好きで♡
子供の頃からずっと犬と一緒でしたが、最後に飼っていた犬との別れが
悲し過ぎて、ひどくペットロス状態に陥っていました。
その子が亡くなって、今年、13年になります。
(四国犬と柴犬のミックスで、優しく賢い女の子でした)

約2年前に、妹の家族の所に子犬がやってきました。
私が最後に飼っていた犬と、まるでそっくりの見た目に成長して驚いています。
(その子は、「なつ」といいます。純粋な柴犬です。ちなみに性格は全然違います)
初めて犬を飼う妹家族のサポーターとして、嬉しく関わらせてもらっています。
犬と一緒にこうやって楽しく遊べる日が再びやって来るとは、想像していませんでした。可愛くて、可愛くて仕方ないです。
妹家族にとても感謝しています♡

なつさんに手作りのおもちゃや首輪など、作成しています。
私は洋服リフォームの学校を卒業しておりますが、定期的になつさんのおもちゃが壊れます。(楽しく遊んでくれている証拠だと、受け止めています)
作ってはすぐお直しが来て・・・の繰り返しで、かなり鍛えられました。
わんちゃん用は、普通に作っていたら一瞬で壊されるので、工夫&工夫の連続です。(犬との知恵比べのように楽しんでいます♡)
また口にくわえるものなので、なるべく安心な素材で作ろうと思っています。

子犬の頃からずっと作っている、バンダナ付きの首輪の作り方です。
(YouTube 動画となります)

※公開していましたが、一部不備があり再度作成中です。
また修正できましたら、別記事でご案内させて頂きます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?