見出し画像

ファンミーティング‘LOVE’メモ(前編)

 2023年2月24日、SEVENTEEN日本公式TwitterアカウントからJAPANファンミーティング開催のアナウンスがあった。まだ場所と日程しかわからないがファンミーティングをドームで4日間というかつてない規模にCARATの間にどよめきが起こった(と思う)。コンサートではなくファンミーティングなのにドーム。
「まったくとんでもないグループのファンになっちまったな…そして今回もチケットの倍率が恐ろしいことになりそうだぜ。」
 私の中にどこかで見たようなそうでもないようなキャラが生まれた。

 今回からプレミアムシートというアリーナ確約+特典グッズ付きの席が設けられた。BE THE SUN日本公演VIP席相当の価格設定だが個人的にはグッズよりサウンドチェック(ファンミーティングの場合はリハーサル?)から入れる権利の方がよかったので少し残念。後にこのリハーサル見学はアルバム購入者向け抽選オフライン特典となり、商人魂を見せつけられた。

 いろいろ考えた末、プレミアムシート×2と指定席1で応募。一人参加(単番)なので申し込みは非常にシンプル。家族や友人と一緒に申し込む場合(連番)はかなりややこしくなるようだ。
 幸いなことにファンクラブに入会してからなんとかFC1次で入れてはいるがHANABIもBE THE SUNも天井席だったので、今回はどうしてもアリーナ=プレミアムシートを手にしたい。
 自分の力の及ばぬところは神頼み…ということで当落通知2日前くらいに駆け込みで新大久保の皆中稲荷神社にお参りをした。祝日だったためかなりの列ができており、しばらく並んで「1日でいいのでプレミアムシートが当たりますように」と願った結果…5/28のプレミアムシートが当たって私大喜び!お礼参りで神席祈願もしたら(注:お礼だけするのがマナーらしいです)神とまではいかないもののかなりの良席に。

 餅は餅屋、KPOPは新大久保ということなのか。どうなのか。

 こうして早期に席をGETした私だが、ある点でせっかくの好機を活かすことができなかった。そのあたりも含めて中編へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?