見出し画像

私的K-POP元年2021(TXT編)

 BTSの情報を得るためTwitterで関連アカウントをフォローしたりリストに登録した。すると時々TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)略してTXTに関するツイートがTLに表示されるのだ。TXTはBTSと同じ事務所所属の後輩グループで、流れてくるツイートはARMYとMOA(TXTのファン名)を兼任している人のもの。確か最初に見たのはTXTリーダーであるスビンの人となりについてのツイートだった。該当VLIVEを再生するとメンバーに対する不躾なコメントに対して毅然とした態度を取る青年の姿があり、なるほどよくできた子だなと思った(BTSより若い世代のグループなのもあってどうも親目線になってしまうが彼は現在22歳)。

☝️27:27〜
Choi 3 🦊🐰🐻= チェ3 ヨンジュン スビン ボムギュ(名字が同じ3人)

 ちなみにスビンは単なる好青年というわけでもなく、観賞魚に辛辣な言葉を投げかけたりする。あと番組内で何かとモリモリ食べていることが多い。さまざまなエピソードからすると独自の感性を持つユニークなキャラクターのようだ。

징그러운데요? ←コピペでググって訳を探そう!

 同様に流れてきたツイートで「MVでメンバーがかぶっている帽子に’Butter‘がついてる」的なものがあり、さっそく視聴。

ここ見た時帽子以上にその白さに釘付けになった。彼の名はヒュニンカイ。

 どうやらTXTにはARMYがいるらしい。もしかしたら全員かもしれない。曲のテーマがテーマでかつMVの内容も内容なので帽子のワッペンは微笑ましく映った。例えるなら抹茶についてくる和菓子のような…?(よくわからない)
そしてMVのラストに驚いた。

 TXTの楽曲に関しては音楽ゲームアプリ『Rhythm Hive』で知ったものが多い。

 BTS目当てで入れたこのゲーム、グループごとに設定されているミッションをこなすと各種アイテムが入手できる。すべてをもらうためにはTXTとENHYPENもプレイせざるを得ないのだ(2022年2月にSEVENTEENも追加された)。そんなことやるのはソシャゲバカくらいなんだけど。
 でもそのおかげで普段なら聴かなかったであろう曲を知ることができてよかった。このゲームは私がKPOPを聴くようになった大きな理由になっている。ありがとうリズムハイブ。

 私の知っている彼らの楽曲はまさに青春のアルバムみたいな印象なので今の私にリンクすることはないけれど、若い人が聴いて共感したりちょっとした支えになってるのだろうなと思うとTXTとMOAをまとめて末長く見守りたい気持ちになる。Weverseでのやり取りも全体的に可愛い。
自分の子が聴いてたらちょっと嬉しくなるKPOPグループ第1位、みたいな感じだろうか…やっぱり親目線。

☝️BTSをテレビで見た時同じ番組に出てた 同時初視聴

☝️日本語version(コーラスがYOASOBIの人)

☝️好きな曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?