ランダム販売大嫌い

 物があふれる現代社会において欲しい物が選べない購買システムって本当に何なのさ。自引きできた時の喜びは普通に買った時よりも数倍嬉しいから?しかしそういうのが好きな人もランダムと非ランダムがあったら非ランダムを選ぶのではないか。

 箱推しと言ってもなんだかんだでその都度好みとそうでないものが発生し、ランダムにされると嫌さの方が勝ってしまい「だったらもう買わなくていいよ」となりがち。場合によってはトレカ目的大量購入者がメルカリに出した本体を買えばいいやとなる。定価より高くなることはほぼないので(むしろ確実に赤字だよねと思う人もいる)転売ヤーとは違うカテゴリと捉えている。

 企業に入る売り上げが減るわけではない(むしろランダムをやめることで減りそう)ので現状これが最適解ということになるのか。
 悪態をつきながらもそれなりのところに着地する、ドン引き推し活。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?