見出し画像

【1/3】 SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' AGAIN TO JAPAN 日産スタジアム 5/26メモ

 スタジアムでのコンサート開催、それは日本のCARATにとっても大きな期待だった。SEVENTEEN統括リーダーS.COUPSが2022年9月のWeverse LIVEで言及(私はドームツアーのどこかで聞いた気がしていたがここが発端だったらしい)した日、Twitterではその言葉が拡散されていた。

 いつになるのかと待っていたらFOLLOWのアンコールコンサートとして発表された。しかもSEVENTEENデビュー日の5/26が日本での日程に組まれている!
 大阪の長居ヤンマースタジアムと神奈川の日産スタジアム、計4日間もあればどこかには入れるだろうと見積もっていた我々だったが蓋を開けてみれば全落ちポストが少なくない。後に発表されたところによると長居11万、日産14万4千の25万4千席に対して応募総数は280万だったらしい。複数名義・複数当選もあるので実際に入れた人数(ユニークユーザーというの?)はまた違ってくるが、そりゃスタジアム縦使いでもあぶれるわけだ……

세븐틴, 데뷔 9주년에 ‘꿈의 무대’ 닛산 스타디움 우뚝 서다

SEVENTEEN、デビュー9周年に「夢の舞台」日産スタジアムに立つ

 私はというと日産スタジアムのプレミアムシートと指定席3枠に応募して5/26の指定席を取ることができた。特典がサウンドチェックでない分プレシ落選のショックは大きくないので満足な結果。ただこの後指定席当選者向けにアイランドシートなる新しい概念の席が登場、物議を醸した。バックステージ付近の席だろうと想像されたが詳細は不明。そのやり方に納得がいかなかったので応募せず。前例ができたので次回からは検討するかもしれない。あったらね。

 チケットを発券して座席を確認したら初めてのアリーナ席だった。嬉しいは嬉しいがプレミアムでもアイランドでもないスタジアムの指定席アリーナって『埋もれ』確定ってことだよねと気分が落ちる。しかしすでに開催されていた長居や座席予想アカウントの情報を見るとムービングステージからは結構近いかも?と光が差した。
 光といえば2週間天気予報だと開催日の空模様が怪しい。太陽の光、届いて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?