偶像崇拝させてくれ〜

 そこそこ聴いたり見たりしているグループのメンバーがやらかしたかもしれないという内容のポストを見た。鵜呑みにするわけにはいかないがなかったことにするには判断材料が足りないというか、噂されているメンバーの1人の過去の行いから「あり得る」と思ってしまうというか(もう1人についてはそもそも人物像を把握していない)。呼ばれた側の内部リークが発端のようだがその目的もよくわからない。いや、わかる方が怖いのかもしれない。

 所属事務所の管理サイトから公示が出たものの、その内容に詭弁風味を感じてしまうのは私の心が薄汚れているからか。仕方ない、夢見る少女だったのは遠い昔のことだもの。
 さて今後の動向はどうなるだろう。やはり風化か、もしとことん追い詰めるなら拍手ものだけれど。

延々とグルグルしてたのでそのままスクショ

 グレー/黒の前提で書くが、1人の人間に完璧さを求めているわけではない。しかしプロのアイドルをやっているならそのイメージを崩さないようにするのがルール。年齢層や人生経験によって程度の差はあるかもしれないが、大多数のファンはそういうところを込みで好きでいたり応援しているはずなので、手回し根回しもプロを貫いて欲しい。そこまでやっても流出などがあったらそれはもう出した方が悪。事故。
 今回に関してはなーんかね……

 何が嫌かって好きな曲が素直に聴けなくなること。
その人のパートに被さってくるんだよあれこれが。ホント勘弁してください。
SMエンタさん、事実無根が事実なら法的な処罰の報告までお願いします。

■6/7追記■
 “アイドルには裏がある”という前提の文章になってしまったが日頃から色々と気をつけて職業アイドルをしっかり務めてる人もいるはず(自分の目で見ることができないから「はず」)。やらかすとそのような人物始め全方位に迷惑をかけるから良くないのだ、という話ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?