見出し画像

挑戦!顔判別(2022年9月更新)

 韓国で開催されるイベントのポスター(?)に載っている人数が多かったので現在の私の顔認識力を試してみた。BTSとTXTはいけるはず、SEVENTEENはミンギュを当てることができればいけそう。なぜだろう、私は彼の顔を覚えるのがすごく難しかったのだ。ENHYPENは音ゲーアプリ『Rhythm Hive』を数ヶ月プレイし、カードで見てそれなりに知ったと思う。あと最近テレビで「ワシわい!」を観た。やや自信なし。

全員埋められる日は来るのか

 自信をもって書き込んだ人もいればギリギリで変更した人もいる。最後までわからなかったのは3人。
 Twitterで関連ツイートを見たら記入分はなんとか合っていたようだ。埋められなかったお三方にはこの場を借りてお詫びいたします。

ミンギュじゃなくてスングァンが伏兵だったとは

 せめてカラーだったらワンチャンあったかもしれない……と日記には書いておこう。

 あとこのdispatchって文春砲みたいな感じらしいけどそこの周年イベントに呼ばれたグループの皆さんは複雑な気持ちにならないのかしら、とちょっと思った。

【9/10】
7月〜8月にかけて東京スカイツリー近く?で開催されたD‘FESTA東京が場所を羽田空港に変えて第二期開催決定とのことでメインビジュアルも入れ替えがあった。そして私は最近Straykidsを覚えたので再度顔判別に挑戦。40人を識別できたら自分を褒めていいと思う。


結果

前回と違う写真を使われたら大変なことになっていたはずだが位置替えなのでかなり助かった。SKZはやはりだいぶ時間がかかり、チャンビンとヒョンジンに苦戦。特にヒョンジンは最後まで悩んだけどTXTヨンジュンに似てる顔を探して選べた。
しかし今回1人だけ…ミンギュが…
本当にごめんなさい。私の脳はなぜ彼をうまく認識・記憶できないの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?