見出し画像

ファンミーティング‘LOVE’メモ(後編)

 席に着いてCARAT棒に電池をセットし動作確認。カンペを取り出し水を飲む。まだ始まらない。座席予想さんの情報から両隣も単番CARATちゃんと思われたが、話しかけた方がいいのかやめておいた方がいいのかめちゃくちゃ迷ってやめるを選んだ私はヘタレ。なんかさ、こういう時”話しかけてもいいよマーク“とかあったらいいなと思うんだけどね。公式で作ってくれないかな?結構需要あるんじゃないかな?
などと妄想の世界に行きかけてたら音楽が流れて開演だ!

 すでにトロッコ登場ネタバレを見ているので出てきそうなところに目を動かすがどこにいるのかわからない。しばらくそれを続けているとCARATの歓声が上がり、見えた!間違っているかもしれないけど最寄りのトロッコにはエスクプス(まだ本調子じゃないだろうに出演決めてくれて……)、ジョンハン、ジュンがいたように思う。後でTwitterで検索したら真実がわかるかもしれない。
 私がいたのはP15ブロックなのでトロッコ進路から若干離れてはいたものの、しっかり肉眼で見えて感動。最も近づいた時にはかなりハッキリと表情まで見ることができた。これがプレミアムシート…本当にありがとうございますもう一回お礼参りしてもいいくらいです。
 その後メインステージやセンステに移動しても双眼鏡なしで人物を見分けられることができ、サイドステージ?に来た時などはネーム入りタオル5本繋げたら届くくらいの距離だったと思う。周囲で確定ファンサをもらってた人もいたように見えた。
 私は全員推しと言いつつジョシュアとホシに目がいってしまうのでその2人が来た時はやはりテンションが2段階くらい上がった。
 といってもジョシュアは1回くらいだったかな?その時「バーン!」と銃を撃つようなジェスチャーした気がするので撃たれておきました。

 HANABIに続いてオンラインストリーミング対象日だったので、個々の動きなどは私よりも詳しい人が多いと思う。ただTwitterでバカスカ映像が流れてたのはいかがなものか。想いを共有したいのはわかるけど文字だけじゃダメなのか。

 話を戻して。見るたびにパフォーマンスもゲームもトークもパワーを増しているSEVENTEEN。こちらもその誠意に応えたい!と掛け声や歌を頑張ってみた。が、舞花の終盤名前コールをすっかり忘れて「あなたは〜花〜」とやってしまい、隣の声出てたCARATちゃんを面食らわせてしまったと思う(そういう人が多かったのか?後で名前コールのとこだけやり直しタイムがあった)。

 Campfireに至っては泣きたくなるくらいダメダメで……

 〜「あれ?朝まで作ってたカンペは?」と疑問に思ったあなたへ〜
せっかく文字大きめに作ったのに場内の照明が暗いため鳥目の私はほとんど読むことができなかったという特大オチがつきました。しかも当たり前のことだがカンペ見てるとメンバーを見ることができない。今回最大の反省点は何をおいてもこれです。

これはかろうじて明るい時だったから見て歌ってたかも

 もちろん掛け声や歌は強制ではないけれど、CARATのためにあれだけ力を入れてるSEVENTEENに少しでも応えたい、と私は思うので、いつ何時どの曲が来てもいいように修行します。伸ばせ如意棒!

 違う意味で泣きそうになった爆速トロッコCampfireが終わり、あぁこれでLOVE終了だなぁ〜ありがとうSEVENTEEN…と思っていたらノリのいいイントロが流れて場内大歓声!みんな大好き“CALL CALL CALL!” CARAT熱唱!
 ちょっと歌詞がふんわりしてたけど(セブチもそうだったっぽい?)私でも歌えました。最後が後悔で終わらず本当によかった…

 さらにFOLLOWのJapan tourや日本曲ベストアルバムの発表にまた割れんばかりの歓声が。大興奮の中‘LOVE’閉幕。

 規制退場案内に従い会場を出た私の今日の最終ミッションはペンラサークル参加。呼びかけツイートを見て一度やってみたかったので参加挙手したのです。ところがドームの電波状況が悪すぎてどのアプリもまったく読み込みができない。ちょっと離れてみたら更新できたものの、またすぐに繋がらなくなる。
詰んだ……
といったんは思ったものの、主催者の方がまだ待っているかもしれないので読み込めた写真を頼りに集合場所に行き、なんとか話しかけることができました。

 その場にいてくれた3人の素敵なCARATちゃんのおかげで記念の写真も撮れ、今度こそ本当にファンミーティング終了。また秋冬にここで素敵な体験ができることを願いつつメモも終了。

CARATちゃんどころかCARAT母さんが突然話しかけて驚かれたと思います。笑顔で対応してくださり本当にありがとうございました!
地下鉄は空いてた
手元に残した記念グッズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?