見出し画像

ファンミーティング‘LOVE’メモのメモ

思い出したら書き足すかも

CARAT

私の周囲は落ち着いたCARATちゃん多めだった気がする。ただサブステージに近い席の強火ペンぽい人が数人立ってボードを高めに掲げていたのでその人の後方直線上に位置していたCARATちゃんは見えづらかったかもしれない。

プレミアムシートは単番が多かったようで私語もあまり聞こえなかった。ごくたまに奇声らしきものはあったがメンバーの話を遮る場面ではなかったと思う。

そのせいか?掛け声もやや落ち着き気味だったかもしれない。左隣のCARATちゃんはかなり声出る人だった。あとは前や後ろの方からも聞こえてきた。私は自信がある時はクソデカボイス、そうでない時はボソボソボイスor無音。たまに自信満々で間違えて周囲を困惑させたと思う。

ドームは広いので音の遅延が大きく、アンコールを求める「SEVENTEEN!」コールがどんどんバラバラになっていくのが歯がゆかった。頑張ってコールしていても徐々に声が小さくなり、途切れてしまう。指揮者みたいな存在がないと難しい…

銀テープが降ってくる時すごく綺麗だった。だが風に乗って飛んでくるということはなく、自分のブロックでは最前列の人がかろうじて取れてたっぽい。係の人が床に落ちた銀テを配っていた。ここでもP15のCARATちゃん達は比較的落ち着いていた。

ステージ鑑賞

メンステ
双眼鏡なしでなんとかメンバー見分け可能
表情はわからないのでモニターに頼る
推しを見続けたい場合は双眼鏡で追う感じ?
一応持っていったけど使わなかった。

センステ
メンバーの右半身を肉眼で見ることが可能

サブステ
1塁側・ホーム側・3塁側の3つ
P15は3塁側ステージ横に配置、ホーム側は後ろ姿を目視できたが1塁側はもう見えない
メンバーが端まで来てくれるとしっかり見える(本文に書いたがタオル5本繋げたくらいの距離?)
ステージ寄り3列くらいまでは頑張れば確定ペンサもらえるのでその時はみんな力入っていた
ハート探しゲームの時が一番長くメンバーを見られる時間帯だったが宝箱鍵開けステージだったので絵面が地味だった。必死に合う鍵を探す真剣な横顔をじっと見守る我ら。
バルーン側は多分すごく盛り上がったと思う。釣りは…ほのぼの?

移動距離が長いにもかかわらずメンバーはできるだけ顔を見せに来てくれてありがたい。
ホシとTHE 8がよく来てくれたかな?ウォヌがゲームコーナー終盤に三輪車に乗って近づいてくるも、時間の都合で途中で戻っていった。

会場内撮影が出来ないので座席予想の方の図をお借りして席のイメージを書いておきます。あくまで私の主観です。
一応持っていった双眼鏡は使いませんでした。

P15白抜き丸内のどこかに私はいました

印象深かったこと(時系列めちゃくちゃ)

トロッコ一発目でジョンハンを見て「あの髪型だ…!」と謎の感動があった。アンコール時のヘアアレンジは天才的だった。みんな自分がやりたいようにやってください。
ただパーマ姿ノーアレンジでグッズ作ったら売上変わるのかな、という点は気になる。

アンコールアレンジといえばディノも可愛くて似合ってたな〜
ピンク髪+ビジュー+メガネ 完璧じゃん!

メンバー挨拶の「ヨシヨシ」が何発生かわからないけど「これが…アイドル…」となった。10代の頃に戻って聞きたい。
ほかにもセブチミームとでもいうのか、『○○くてごめん🙏』やジュンの猫ポーズからのニャー、ジョンハンの充電→ジジジジ⚡️などもCARATちゃんなら知ってるよね?という前提で進行していく。予習不可欠。
ホシの今何時〜?はメンバーのツッコミとセットで一生続けて欲しい。

ソノゴン踊ったCARATちゃんすごい!芸は身を助く!

何かの曲の時にウジが近くに来たんだけど存在感が半端ない。あれは信仰対象になる。

ジュンが“彫刻”と言われるわけがわかった。ハイタッチ会行った人とか至近距離で見るわけでしょ?よく正気を保っていられるよ……すごいよ……私なら石化する……

そのジュンがゲームでもらった賞品を客席に投げるフリをした時に体の一部がミンギュに当たったらしくすごく痛がってた。のを見て爆笑するバーノンがいた。全身使って笑っててツボに入ったんだなと思った。近くで見てた人に詳細聞きたい。

ドギョムのフィジカルと声量にはいつも感心させられる

ウォヌがそこかしこで活躍していた
「今日の帰り道は多分とっても月が綺麗ですよね。」を思い出して帰り道に見上げたら

こんな月

ゲームのペア決め、心の中ではホシュアが来るといいな〜と思ってたけどあの結果こそ大正解だww

ジョンハンとジョシュアの狂気バルーンゲーム
円盤化はぜひこの日でお願いします!
グッズついてないデジコ版を3ヶ月後に販売!とかできないものかな…

ピンポン球を運ぶゲームの1回目終了時、THE 8が客席にいくつか投げ込んでた。しかし2回目別チームもあったので数が少なくなってしまったのではなかろうか

ボード紹介タイムで写真を使った物が映されなかったのがよかった。そういう決まりにしたのか写真を使ったボードが持ち込まれなかったのかどっちだろう?

エスクプス、この場に来てくれてありがとうしかない。0529Weverseに「回復した気がする」的な投稿してたので6/1のオフイベは元気に参加できるといいね。

スングァンも……本当にありがとう……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?