見出し画像

クールですね...

カラーセラピーの資格を取るために
通っていたカラースクール

セラピーの授業では、涙をながす人も多い
私は一度も泣けなかった

そこで、私の答えに対して
良く言われた言葉

「クールですね...」

先生が期待しているような
感情を表さない回答を返すと
かえってきた言葉

弱い自分を隠すため、鎧を身につけ
自分の感情に触れると壊れそうだったから
理想の自分を追うことしか出来なかった私

そりゃ、クールと言われても仕方ない

映画「アナと雪の女王」を見て
一番印象に残ったシーンは
エルザがお城から出て

「ありのままの姿みせるのよ〜♫」
と歌いながら、
氷で自分のお城、自分の世界をつくっていく

そして、歌の最後に
「少しも寒くないわ ‼︎」
バーンとドアを閉める

わかる〜
とりあえず、閉ざす

変わる前は、一度閉ざして
じっくり、本当の自分を見つめる


心をオープンにしてもいいって
思えるまで、少し時間がかかっても
大丈夫

必ず、来るから
絶妙なタイミングに
人と出逢うから





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?