見出し画像

言語化のプロ

言語化のプロフェショナルで
コンサルでお世話になっている
川口貴博さんに講師をお願いして
「頭の中の言葉からコンテンツづくり」セミナーを
主催させていただきました

参加者さんは私と
同年代の45歳〜60歳の
今から人生を何か変えていきたいと
思っている前むきな女性たち💕

セミナースタート時✏️
参加者さん、みなさまの顔は、硬く、緊張状態
けれど、セミナーが進むに連れて
お顔がゆるんでくるのがわかる

言語化のワークタイム⏰
それぞれ、聞いていた立場から
自分毎として考える時間
他の人の話しを聞くことで色々気づく

わかりにくい、面白くない、自分毎ではない
セミナーは終わってから質問出にくいけど
受講後、講師川口さんは、
参加されたみなさまより質問攻めでした(笑)

その光景って、主催した私にとって
とっても嬉しいことで✨
セミナーを開催して良かったと思える瞬間

川口さんのコンサルは
いつもは、マンツーマンですが
セミナーをリアルで見せていただくことで
たくさんのことを
学ばせてもらう時間となりました

継続、収集、行動、強み探し、仲間

色々なものを大切にしながら
今の私にできることを楽しみながら
ひとつひとつやってこう

講師の川口さんはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?