見出し画像

手染め毛糸 お色の紹介①

>>>お色の紹介②はこちら

こんにちは(^^)
当店の手染め毛糸ですが、単色のものもだいぶ種類が増えてきましたので、似た系統の色味の違いが分かりやすいようminiサイズを並べてみました☆

左から、【Moca Brown】【Stone Beige】【Antique Rose

SHOPの商品ページでは【Stone Beige】と【Antique Rose】の違いが分かりづらいかな?と思いますが、並べてみると結構違います(*^^*)

Moca Brown】濃いお色ですが、手染めなのでかすかな濃淡があり、のっぺりしません!
こちらを靴下のつま先に使用した写真もInstagramで紹介しています☆

Stone Beige】ベースの染料は【Moca Brown】と同じもの。赤みの少ないドライな印象のベージュなので、他の色の邪魔をしません(^^)

Antique Rose】ピンク系ではありますが、くすみカラーなのでベージュと同じような感覚で他のカラーとの色合わせもしやすいです。
染料の配合を色々テストしてたどり着いたこだわりのピンク!
ピンクに抵抗がある方にも是非お試し頂きたいです♪

左から、【Dusty Blue】【Pistachio Green】【Dark Olive

Dusty Blue】スモーキーなくすみブルー。いつもモノトーン系の色ををついつい選んでしまう、なんて方にもおすすめの落ち着いたカラーになっています☆彡

Pistachio Green】こういうグリーン×ピンクの組み合わせが最高にかわいいと思っています 笑  合わせる色によって、可愛くもクールにも使えます!スペックル入りの毛糸との相性も◎

Dark Olive】男女問わず使いやすいかっこいいお色です。ブーツから靴下をチラ見せさせたり、ショールに使っても洗練された印象に(*^^*)

左から、【Sunny Yellow】【Mustard Yellow

Sunny Yellow】くすみカラーを中心に染めていますが、差し色に黄色は欲しいと思い、派手すぎない柔らかい色にしました☆ベビー用にもぴったりの柔らかい印象。

Mustard Yellow】こちらはカラシ色!差し色にも、メインにも使いやすいです♪茶系との相性は特に◎オールシーズンマッチするお色です。

左から、【Charcoal Gray】【Cobalt

Charcoal Gray】黒より少しグレー寄りになるだけで一気に他の色とも合わせやすく、優しい印象になりますよね(^^)

Cobalt】黒寄りではなく、青寄りのネイビー。明るい色と合わせれば爽やかに、濃い色と合わせればシックに。

Basic Sock 100g、 Mohair Sock 100gも同じ色味になりますが、繊維や重さの違いにより、染まり方に若干の違いが出る場合があります。

Silk Sock はシルクの艶感と繊細さを活かしたく、薄く明るめに染めております。

ちなみに、miniサイズはネコポスで送れます(=^x^=)

今回在庫切れでご紹介出来なかったものもあるので、また今度続編をお届けしたいと思います♪
是非お付き合いください(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?