見出し画像

addi 付け替え式輪針セット【Basic】

今回はaddi 付け替え式輪針セット【Basic】のご紹介です✨
正式名称は【addi Click Basic Interchangeable Circular Needle Set】

※取り付け方法や付属品については【Lace Long】の記事で紹介しておりますので、そちらをご覧ください(#^^#)


セット内容
*ベーシック針*
10サイズ(3.5mm,4.0mm,4.5mm,5.0mm,5.5mm,6.0mm,7.0mm,8.0mm,9.0mm,10.0mm)
*Gold Cords*
3本 (60cm,80cm,100cm) ※針取付け時の針先から針先までの長さ。
*コネクター*
 1つ
*グリップ*
 2枚


針長は【Basic】【Lace Long】共に約12.5cm。
【Basic】の方が先端が若干丸みを帯びていて、【Lace Long】ほどの鋭さはありません。

上がBasic、下がLace Long。

また、【Lace Long】は3.5mm-8.0mmまでの8サイズセットなのに対し、
【Basic】は3.5mm-10mmまでの10サイズセット。

Basicの方がより幅広いアイテムに対応しています☆彡

付属のコードにも違いがあり、
Lace Long】に付属しているのは”SOSコード”。

両端にスリットが入っていて、別糸を通して編むことでライフラインを作ることが可能。
模様編みやレース編みの時に重宝します!

Basic】に付属しているのはノーマルなコード。

Basicに付属のゴールドコード。こちらにはスリットは無し。

このように、Lace Longは模様編みやレース編みなどの繊細な作業に特化しているのに対し、Basicは幅広いアイテムに使える万能性が特徴です(*‘∀‘)

編み物初心者さんや、幅広いアイテムに使いやすい輪針セットを持っておきたい方にはBasicを、
模様編みやレース編みがお好みの方にはLace Longをおススメします♡

なお、”SOSコード”は単品購入可能で、【Basic】の針にも取り付けられます(#^^#)

SOSコード(60・80・100cmの3本セット)

パーツ単品での購入が可能というのも、輪針セットを選ぶ上での大きなポイントになるんじゃないかな~と思います。

編みたいものや使い勝手に合わせてお好みの物をお選びくださいね(*‘∀‘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?